スポンサーサイト


デニーロみたいな。

 網走を昼頃出発し帯広経由で札幌に6時頃着きましてね、
またすぐ、19時45分発の特急大空だかに乗って帯広まで行きま
したよ。置いてあったワーゲンを取りに。まあ、趣味とか道楽なんか
ではここまでできないですよ。好きなんですねえ。
 帯広駅に着いたのは22時30分すぎ、けだるさをいっぱいしょって
改札をとぼとぼ抜けるとGONが立ってるんです。GONというのは
ぼくの友人でこの前のライブでもギターを横で弾いてくれました。
なんというか律儀な男で、肩のラインが高校時代となにも変わらなく、
改札で「おう!着てくれたのか?」というと、
「来るさ」と、笑うんですよ。
息子の軽で車屋までぽこぽこ送ってくれまして、
車屋の社長や店長と一緒にGONは「気いつけて!」なんて言いながら
見送ってくれましてね、1974年生まれの1200スタンダード
で札幌までドライブですよ。高速道路をちゃんと100キロで走る
このオレンジ色の個体はなんて頼もしい。途中少しパーキングで寝て
いたら鳥の鳴き声がしまして、いい声だなあ。ぼくは幸せ者だ。
GONはぼくほどではないが太っていて、丸い肩のラインが高校時代と
変わらなく、ん〜、なんとなくロバート•デニーロに似ているような、
顔とかじゃないんだ、ん〜、何となくね。


HOBO

トラックバック

コメント

はじめまして♪
わ~。
拍手一号の、コメント一番乗りですよ~♪

HOBOさん、早速そんなに移動ですか。
dも、オレンジ色の車くんが待っていると思えば、取りにいかない
わけに行きませんね。^^
お写真見せていただきましたよ。^^オレンジ色のあのこですね!^^
HOBOさんの歌!凄かったです!
他の歌も聞きたかったけれど、あの、入魂の曲だけで十分な気も。

GONさん、Akkiさん…HOBOさんはいいお友達がいらっしゃって。
いつもいいなあ、って思っているんですよ。
GONさんはロバート・デ・ニ―ロの雰囲気でいらっしゃいますか。^^

HOBOさん。ここ、落ちついたいいお部屋ですね。
ここからまた、HOBOさんの新しい境地が開かれるお部屋ですね♪

教えてくださってありがとう♪
GONさん、 Akkiさん、後輩君…友達はいいですねえ♪

HOBOさん。ファイトぅ♪
  • 2012-06-30│21:44 |
  • 彼岸花さん URL│
  • [edit]
彼岸花さん
おお!
彼岸花さん!
ま、ま、まだ準備中ですよ!
テンプレートも仮のものですし、タイトルだって模索中なんですから。
また新しいブログをやりますと挨拶をしたうえでリンクをお願い
しようかなと考えていたところなんです。
いや〜、GONはデニーロというよりノルモットですよ、ははは
いつもありがとうございますね、生まれ変わった新しいHOBOですので、
気分を入れ替え頑張りますよ、
彼岸花さん、じゅ、じゅ、準備中ですよ、

HOBO
はじめまして。(笑)
好きなんだからしょうがないですよね私も。(失笑)
情けない自分もどうしようもない自分も空回りする自分も時々は少し頑張る
自分も・・・みんな含めて愛してあげたいです。(でないと報われない・汗)

オレンジ色の車・・・いいですねぇ。
どれほどの遠い距離を、そして気怠さを引きづりながら迎えに行く・・・・。
憧れと現実を妥協という言葉で折り合いをつけて(本当は情熱が足りないだけ
なのにね)これが大人になることなんだと格好つけて。

小さなこだわりを持ち続ける・・・・そんな大人になりたいです。
ただいま修行中。

新しいお部屋はリンクさせていただいてよろしいのでしょうか?
これからもヨロシクお願いします。
そらまめさんへ
はじめまして?
そらさんこんいちは!
なんかちがってきちゃいましてね、まえのブログ。
まあ、ここではゆる〜い日常をつづっていきますよ。
妥協と折り合い、これは大人の代名詞なんでしょうかね?
バランスというかなんていうか難しいなあ。
こころは少年とかいう人はもう完全にいっちゃってますよ、老域。
なにも新しくないんですがね、ここは大事にぬくぬくですよ。
ぼくもリンクさせてもらいましたよ。
よろしくです。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


