スポンサーサイト


まんざらじゃないぞ、仲間って。

 わりと親しくしていたブログリンク仲間が亡くなって
から2年ぐらい経ちました。ぼくは彼が亡くなったことを
他のリンク仲間から聞かされました。その頃ぼくは仕事
に追われていて彼のブログにも半年も顔をだしていなかった
のです。彼が末期の癌であることを自身のブログで公表
したことも知らなかったし、治療で髪の毛が抜け落ちて
それでも笑っている写真や力強い文章なども彼が亡くなっ
てから彼のブログの中で拝見しました。仲間なんかじゃ
ない。ぼくは彼の仲間なんかじゃなかったのです。

 ぼくが新しいブログを始めたこともぼくが病気になって
悩んだことも、そんなときひょんなことから放置されていた
ワーゲンに出会ったこともほんの一部の人しか知りません。
ぼくを探してくれた人もいるというのに未だなにも知らない
人もいるわけです。
 ぼくが彼のところにもっと熱心に足を運びもっと真剣に
彼を理解しようという気持ちがあったら。そんなふうに
悔いています。たとえコメントしなくてももっと彼のところ
に行っていたらこんなに淋しい気持ちにならなくてもよかっ
たのにな。

 ブログなんてあくまでも、あくまでもその人の個人的な
ノート。そんなものをいつも見てくれる、意識してくれる人、
それはきっと〈仲間〉なんだと思いますね。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-06│13:07 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-07│00:35 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-07│03:28 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


