スポンサーサイト


少年の頃は1年がもっと長かった。

あっという間の1年だったな。時間の無駄使いとまでは言わない
が反省の多い年だったと思う。

目標や夢はデカイほうがいいさ。しかし、成功がちいさな達成の
積み重ねだとしたら、ぼくはまだまだ甘い。そこらじゅうに転が
っている夢のパーツは自立などしないんだ。

時の流れが早いと感じるのは、ちいさな目標をないがしろにして
いるからだ。もてあそぶ時間は忘れてしまうために使われる。そ
れは膨らまないコーヒー豆のように味気ない。ちいさくてもおお
きくてもかかげたものは最後までやりとげようや。ありがとう、
そしてまたヨロシクと言わせてもらいたい。


HOBO

コメント

新年、明けましておめでとうございます。
かかげたものは最後までやりとげよう、小さくても大きくても。
2014年は
私なりに頑張ったつもりです、それは与えられた役割を自分のやり方で
やりきったという、やりきり感みたいなものですが、終わるのは今年の2月まで、まだ手は抜けない。
私の小さな達成感。

12015年ですね、今年もよろしくお願いします。
HOBOさんにとって
良い年でありますように願っていますよ。



  • 2015-01-01│01:22 |
  • t.gray URL│
  • [edit]
t.grayさんへ
t.grayさん、おはようございます。
そうそう、正月だ!笑

そうですね、目標というものにはちゃんと期限がなければ駄目ですね。
目標をできるだけちいさなパーツに分けるんですよね。
それをひとつひとつクリアーしないと目標達成などできません。
たとえば、僕のようにいくらデカイことを言っても、部屋の片付けや
いろんな〈些細〉を見逃していると話にならない。笑
〈些細〉にこだわると目標は見えてきますよ。
僕はサボリマですから店の開店がそのぶんちゃんと遠のいています。
いつかとお化けは見たことがないんだなあ。

よろしくデス。

HOBO
  • 2015-01-01│06:32 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
自分の人生に大転換期が来ているようで、
この一年を大事にしようと思います。
がんばりますよ!
どうか今年もよろしくお願いします。
HOBOさんも、くれぐれもお身体お大事に。
  • 2015-01-01│09:28 |
  • 只野乙山 URL
  • [edit]
乙山さんへ
こちらこそヨロシクです乙山さん。
えっっ?
だ、大転換期ですか?
そうですね、僕も頑張りますよ〜!

腹八分目はカラダにとっても精神にとっても大切なんですねえ。
必要以上に満たしてしまうと、鈍くなりますね感性。

HOBO
  • 2015-01-01│13:13 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-01-02│05:37 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-01-03│07:29 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-01-03│13:08 |
  • [edit]
No title
HOBOさん。こちらでは新年のご挨拶、まだでしたね。^^
新春のお慶び申し上げます。

その時々の小さな目標も、きちんと達成していくこと…耳が痛いです。
若い頃からそれをしてこなかったばかりに、この年になって、「ああ、あれもしなかった、これも出来なかった…』と後悔ばかりの彼岸花。
結局、私のように何ごとも達成できない人間というのは、いつも口先ばかりで実際に取り組もうとしない人間なのだろうなあ。計画性のなさも問題だな。毎日少しずつやればいいものを、まとめてやろうとするから大変になる。
反省反省です!

今年はなんとか、年の暮れに後悔しない一年にしたいです。毎年同じようなこと言ってらあ!と自分で可笑しくなっちゃいますが。^^

今年もどうぞよろしく。
夢に向かって一歩一歩近づいていってくださいね♪
今年がHOBOさんにとって素晴らしい年となりますように♪
 
  • 2015-01-03│18:01 |
  • 彼岸花さん URL│
  • [edit]
彼岸花さんへ
お返事おそくなりましたあ!
すこし寝込んでました。

彼岸花さんが計画性がないなんてそんな、、、

なんていうんでしょうねえ、
まず、はっきりとした図面のような目標があって
、それを達成日までの日数で割り、毎日の目標とする。
それを必ずクリアーできたら最終達成できるはずなのにそれができない
んですねえ。
こまぎれの目標すら達成できないのに大きな目標なんて
達成できるはずがない。
これはすべて自分にたいする戒めなんですよ。
たとえば、部屋の掃除だとかですね、読ん本は必ず最後まで読むとか、
中途半端は少年のころからの悪い癖、直らないんですねえ。

政治のことにしても、そうですねえ、
政策も理想ももちろん大事ですけどね、
アベさんに代わる新しいリーダーの出現を期待しますよ。
Lily姫さんあたりを誘って僕と3人で新党でも作りませんか?
〈日本たそがれの会〉みたいな、、、てへっ!
コトヨロです。がははは

HOBO
  • 2015-01-07│06:43 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


