スポンサーサイト


しょっぱいタイ焼きの唄。

早いものですねえ、年が明けてもう1ヶ月が過ぎましたよ。さす
がに時の早さに焦りを感じます。高かった血圧もすこしおちつき
目が後ろにひっぱられるような感じはだいぶなくなりました。毎
日なるべく歩くようにしてるんですよ。3キロぐらいは歩いてま
す。毛糸の帽子と手袋をしてマフラーなんかもしないと寒いです
からね。手袋をなくさないようにマフラーとつないでもらおうか
と思いましてね、母に言ったら「今はそういうの流行らないと思
うよ。」と、鼻で笑われましたよ。昔の子供はみんなマフラーと
手袋をヒモでくっつけてたんですけどね。ボッコの手袋です。

昨日もススキノまで歩いていきました。ススキノまできたら大通
りまで行きたくなりまして行っちゃいました。ジュンク堂書店で
本を何冊か買い、その足で創成川ぞいのレコード屋に行ってきま
した。キース・ジャレットの<マイ・ソング>と、ビル・エヴァ
ンスの<ユー・マスト・ビリーブ・イン・スプリング>をゲット
!帰りに地下街でタイ焼きを3匹買って帰りました。母はつぶあ
んのタイ焼きが好きなんですよ。1匹はぼくがもらいました。ま
あ、時の流れが早いと書きましたが、おそらく母はぼくよりもっ
と、ぼくの10倍は早く感じているんだと思います。嬉しそうに
タイ焼きを頬張る母を見てると胸が熱くなりましたよ。ぼくはも
っと頑張らなければならない。もっともっとですよ。タイ焼きは
ウマイですねえ。ぐすん。ちょっとしょっぱいタイ焼きです。


HOBO

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


