スポンサーサイト


カッコよ過ぎです、ニール様。

 ニール•ヤングとスプリングスティーンの
〈見張り塔からずっと〉ですよ。どうです?みなさん、
ニール、いっちゃってるでしょ?
彼のエレキギターの音はほとんど悲鳴ですよね。
スプリングスティーンもたじたじですよ。



 ひ弱な声とかいろいろ言われるニールですが、超人ハルクの
ようですよ。リズムのとりかたが独特で、ディランのこの曲を
まるで自分の曲みたいにやってますよ。一本のセンターマイクで
スティーンと繰り出すシャウトは鳥肌モノ。
ぼくもバンドやりたくなりましたよ。
ニール、カッコいい!


HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
おお~!この演奏はすごいですね!
この場にいたら興奮しちゃうでしょうねえ。
ボブ・ディランのとまったく別物になってる。でも、すごい!
乙山さんの記事にもコメント入れなくちゃなあって思って
ましたが、ここで言っちゃうかな?^^
二ール・ヤングは声がどうとかって言うんじゃなくて、
人間そのものの何かスケールの大きさを感じますね。
媚びてない。まったく媚びを感じさせない。
骨太な音楽家ですね。
しっかし、この演奏はほんと、鳥肌ものですね!
ご紹介ありがとうございます♪
女優彼岸花さま
ぼくのテンプレートのメンバーに入るほどですから、
ニールはぼくのアイドルなんですよ。
やはり自分で創作し自分で唄う人を尊敬します。
ニールはディランが大好きみたいですね。
明日、もう今日ですね、ジャンボリーは体調おもわしくなく
欠席。穴をあけてしまいました。
わざわざ誘ってくれた人たちに本当にゴメン!
また回復したら誘ってね、ってな感じでございます。

彼岸花さんの若き頃の写真、まるで女優のような!
ぼくらの仲間内ではファンクラブができそうでしたよ。
でもぼくらは今がいちばん輝いていなければ駄目なんですね。
今日よりも明日、もっと輝いていけるような生き方をしなければ!
そうおもいます。
いつもありがとうございます。
女優彼岸花さんへ


HOBO
ニール・ヤング
こんばんは。
HOBOさんの張り付けた動画でニール・ヤングと
ブルース・スプリングスティーンを見ました。
ううむ、ニール・ヤングがもう、すごいなあ、
としか言いようがありませんね。

スプリングスティーンは遠慮してるっていうか、
あちら流に言えばリスペクトなのかな?
ニール・ヤングの限られた音源しか聞いていない
乙山としては、驚きでした!
乙山さんへ
この頃はたしかブルース•スプリングスティーンのほうが売れてた
はず。というかニールはいつも売れてないはず。
でもそんなんじゃないんでしょうねえ。これだけやられたら
面食らいますよ。ディラン本人のまえでもそうなんですから。
とくにこの曲をやらかすとき張り切るんですよニール。
たぶん実際、生で観たらもっと凄いんでしょうねえ。理屈ぬきに。
すごいすごいホンマにすごい。
乙さん、いつもありがとう。
けっこう元気になりましたよ、みなさんのおかげデス。
じゃ、また!

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


