

ひとりぽっちはツライのだ。

マイナスに流れてゆく者よ
居心地のよい場所に戻るがいい
リスクの無いそこそこでいい暮らしに

センスの良い生き方と持っているカネの量は必ずしも比例しない
しかし「なんのために働くんだい?」と訊くと
「働かないと生活できないだろう!」と真顔で応えやがる
見えないものを背伸びして見ようとしても
そこには似たような顔の人形しか見えてこない
美しいものとそうでないものの区別すらつかないのだから

見えないものが見えるひと この指とまれ
ひとりぽっちはツライのだ


HOBO

トラックバック

コメント

こんばんは。
今、東京です。
人形町、日本橋、上野、六本木、アメ横と、地下鉄などで歩きまわっていますよ

人、人、人、だぁ。
色んなものを、みて歩いていますよ。
美術館、音楽
そして探索と発見、
しかし、足が痛くて。
hoboさんは明日、出発なんですね。
色んなものみてきて下さいね。
  • 2012-09-19│23:54 |
  • t.gray URL│
  • [edit]
t.grayさんへ
東京ですか?
どっちにしようか迷ったんですよ、東京、大阪。
東京は免停が明けてから冬に行くことにします。まだだいぶ暑いのかな?
そちらはまだ古い建物が残っているところもあるから。
札幌はやはり中心部、物件探しには大変です、
気ぃつけて。

まあ、月末には戻る旅なので。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


