スポンサーサイト


スーパー銭湯と少年。

 堺市の<亀の湯>というスーパー銭湯に行って来ました。
お風呂は必ず朝晩、楽しみのひとつ。祭日土曜日だから
なのか家族でにぎわう<亀の湯>。深夜2時まで営業の
スーパー銭湯の実力はそうとうなもの。源泉かけながし
の銭湯はあまり聞いたことがありませんねえ。といっても
ボクは相変わらす五分間入浴。テレビを観ながら石の上
に座ってましたよ。どこかの少年がボクの横にいましてね、
「君は何年生だい?」と訊くと、「四年生です!」と
元気がいい。「へえー」とボクが言うと、「僕ちいさいん
です、前から2番目です」、と自分から言う少年。
「いやいや君は男前だし、これからまだまだデカく
なるよ」と言うと、「ありがとうございます!」と礼儀
正しい堺市の少年。ヒナドリのようなチンチンもやがて
立派に意志をもつのだろう。がんばれ!少年!
ボクは明日どこに行くかもわからない。さすらいの風。
神戸のナイスモーターサイクルにでも行ってみようかなと
考えています。時間の尊さ、自由の怖さを満喫するために
来たのだから!



HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
HOBOさん
ほんとに関西に行ったんだね。
思う存分、満喫して来てくださいね。

なんか、私もこのところ何もかも嫌になって
しまうことがあって・・、旅に出たいと思うよ。
堺市で銭湯か・・。それって、なんかいいな。
相手を探ることもなく、気兼ねすることもなく・・
可笑しな奴って思われてもいいから
どこか遠い街で見知らぬ人と語り合いたいんだよね。

さすらいの風・・、充分に当たって来てくださいね。
私もいつか必ず・・^^
さすらいの風
二泊三日で戻って来ましたよ。
今回は食という意味では老舗に御縁があったようです。
例えば、たい焼き屋さん、お茶屋さん、親子丼などなど。

音楽と美術館はまた違う楽しみでした。

人間模様、楽しみですね。
高校の修学旅行の時、お嬢ちゃんって言われたのが、ビックリでしたね。あと、ほかるでしたっけ?
  • 2012-09-23│22:08 |
  • t.gray URL│
  • [edit]
t.gryさんへ
人間模様っていうかそんなもんでもないんですが、関西は喫茶店が多いですからね。明日また京都に行きます。いきたいカフェを紹介されました。そちらは雨のようですね、昼間はさすがに暑いですわ
  • 2012-09-24│00:20 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
しげちゃんへ
仙台にも行きたいんですよ青葉区の下町あたりに古い珈琲屋があるんですよ、勉強になりますからね。関西に限らず日本中いろんなところに行ってみたいな、風になって!シガラミっていうんですか?なにもかも忘れ旅にでるってなかなかできないことですからね、こんどしげちゃんとはゆっくり話をしてみたいな。文化的な風のふく知らない街がいいでしょうか?頑張ってねしげちゃん。
  • 2012-09-24│00:32 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


