スポンサーサイト


井の中のなんとか。

 まあ、結局ボクは田舎者であるとわかってはいましたが、
しょせん北海道のフォークシンガーというか、井の中のかわず
とはよく言ったもので、学ぶことの多い、収穫の旅というか、

 経験がものをいうとかよくいいますが、積み重なったものを
よく活かせるひととそうでない人がいるようで、経験が悪いほうに
傾くことを癖といい、良いほうに傾くことを習慣と呼ぶそうですから、
まして頑固さがそれに加わると見事にそれらは加速するわけで。

 動かなければ風が吹かないということを動いて理解しましたよ。
日常は旅の途や線路の上にあるんですね。変わらない毎日を眺めて
いてもこころに作品なんか生まれない。上には上がいるんですよ。
こじんまりとしないことですね。ちいさいんですよボクらは。
自分の姿をちょっと離れたところから眺めてみる。出来事の
中に埋もれて見えないアリさんのような自分ですよ。だから、
その個人が抱えている悩みなんてちっちゃいんですよ。
ちっちゃいちっちゃい、ちっちゃいんですよ。
もうすぐ帰りますよ。

 好きなことをやりましょうよ。自分がなぜ生まれてきたのか、
どこに流れていくのか、動かずして風は吹かず。今動かなければ
明日も動けませんよ。いつかいつかでは駄目なんですよ。
井のなかのなんとかって誰のことですか?
はずかしいかぎりでございます。



HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
北海道に帰りつきましたか~?^^
まだ途中かな…
お疲れでしょう…?

『好きなことをやりましょうよ。自分がなぜ生まれてきたのか、
どこに流れていくのか、動かずして風は吹かず。今動かなければ
明日も動けませんよ。いつかいつかでは駄目なんですよ。
井のなかのなんとかって誰のことですか?』

ほんとね~、HOBOさん。
耳が痛いです。
好きなことしなくっちゃね。HOBOさんにお約束の先を
越されてしまいそうだな。あたしも頑張らなくっちゃ。

いい出会いが仙台であったようですね。^^
またお話、聞かせてくださいね♪
旅の途中なら、お気をつけてくださいね。


彼岸花さんへ
いま青森におります。さすがに寒いですね。北海道を出てから20日ほど過ぎましたが海を渡れば函館です。いつも気にかけていただいてありがとうございます。辛いこともありましたがちようどノート一冊ほどの資料が手元にありますよ。動かなければ手に入れることのできない宝物ですよ。旅をしてマイナスになることはありませんからね。歌ができます。(笑)オレンジに会いたい!
  • 2012-10-11│17:16 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


