スポンサーサイト


オー!ロンリー,オー!シュナウザー。

 きのう知りましたが人口だけでいくと札幌市は全国で4番目に
でかいそうで、住み慣れているからなのかぜんぜんそんな感じが
しません。街の真ん中にデンっと豊平川が流れ円山の住宅街の
向こうには大倉山ラージヒルのジャンプ台が見えます。
 ぼくの住んで居る所から大通りまで地下鉄で7分、豊平川の
河川敷は窓から見えますし中島公園を抜けていけばススキノまで
15分歩けば行けちゃうのデス。バランスのとれたキレイな街だ
と思います。住めば都。好きですサッポロ。

 免停の最中はまちがっても車なんか乗れずストレスがたまるの
です。最近は昼と夜2回、ウォーキングのHOBOであります。
10キロぐらいの道のりを腹を突き出して歩く様子はもう近所で
噂になっているようですっかり有名人、著名人とまではいかず。
 ポケットに100円玉を3枚つっこんで今日もスタスタ。財布
なんて持っていくと帰りにタクシーに乗ったり焼き鳥屋に寄った
りしますから、でもジュースぐらいは飲みたいのでせめて300
円ほど持参。300円だとあらゆる誘惑、たとえば街で逆ナン
されたとしても安心。ただぶらぶら取り憑かれたように歩くHO
BOであります。
 歩いているとさすがに空しく、まるで老後の自分をみているよ
うで辛くなります。ひとりぽっちのウォーキング。犬でも飼おう
か、ジャイアントシュナウザーなんかステキ。月がくっきり。
その向こうにオリオン座が見え、真ん中の3つの星が、まるで
AKKIとGON、そしてHOBOのように見え、さほど輝く星座でも
ないことに腹を立てたり。それにしてもやつらは元気なのか?
奴らから連絡がくることなどない、人望の薄さを物語っているよ
うです。

 こうしてロンリーウォーキングでありますが大変いいことだと
思っていますよ。すべて良いほうに考えるようにしています。
免停になったおかげで歩くようになりました。きょうはどこへ
行こう、明日はどの道を通って、そうだあそこは工事中だから
あっちの道にしよう、などと計画を立てたりするHOBOでありま
す。HOBOは無計画行きあたり人間でありますので車があると、
ナビまかせ風まかせ人まかせですから考える力などつくわけがあ
りません。とってもいい機会を与えていただきましたよ免停。
ちきしょう。

 最近すこしバナナを食べ過ぎましてね。子供のころは鼻血が
出るまでバナナを食べて母さんに叱られたものです。ぼくは知って
います。母さんは鼻血がでているぼくを心配して怒ったのではない
ということを。昔は高かったですねえバナナ。ありがとうね母さん
もう鼻血がでるまで食べはしない。ああ、最近はずいぶん安いよ
バナナ。ジュウベエのことといいバナナのことといい、昔のこと
を思いだすようになりました。ロンリーですよ。明日もあさって
もロンリーウォーキングですよ。鼻血をだしながらウォーキング。
ロンリーですよ。
ちきしょう。
ぶひっ、
ジャイアントシュナウザー!
ほすぃー!


HOBO 

トラックバック

コメント

タイトル
おはよう御座います。

ジャイアントは結構手強いですよ、運動量も凄いです。

かなりの覚悟と、犬を中心の生活を強いられるので余りお勧めできません。

楽しい犬との生活を望むなら、ゴールデンやラブ等が人との生活には合っているように

思います(お節介でスイマセン)

犬と人間と双方が幸せじゃないと楽しくないですからね!
アライグマさんへ
そうですかあ、、手強いですかあ、、、
おはようございます、アライグマさん。
マスターんところのアヤメちゃんを見てますと、じつに愛らしい。
でもぼくはズボラなほうですからね、そうなんですよね双方の幸せ。
男と女、家族と同じですものね。
きのうウォーキングの途中で、バーニーズマウンテンドッグを連れている
おばさんに出会いましてね。「飼いやすいですよ〜!」なんて言ってました。
手足が太くて顔がとてもデカイまだ数ヶ月の子犬でしたが、いい犬でした。
まあ、しばらくは犬のぬいぐるみでも眺めて暮らしますよ、
ありがとう、マスター。


ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


