

原辰徳おぼっちゃま。

 日本シリーズ第3戦、今やってますよ。大の巨人ファンのHOBO
ですが、ほら、このまえ今の巨人は絶対的じゃないって書いたじゃ
ないですか?おそらく原監督がやってるうちは駄目でしょうし、
果たして誰が監督をやれば絶対的というものでもなく、政治と同じ
ようにこれは根っこから変えてしまわないと、そんなふうに思いま
すよ。
 原さんはやはりおぼっちゃまなんですよ。ほら、坂本と長野の最
多安打の件ですよ、あれにはあきれ果てました。あり得ないぐらい
アマチャンですよ。ゴメンナサイね、これはあくまでも個人的な意
見でして。ふたり揃ってタイトルをとって誰がうれしいんでしょう
?あまりにも人の気持ちがわからない原さんにはあきれ果てました
よ。菅野投手の件にしてもおそらく内部をメチャクチャにしてしま
うと思いますよ。だから絶対的になれないんだと思いますね。メチ
ャクチャになってるのにメチャクチャに見えないんですよ選手の層
が厚すぎて普通に勝っちゃうから。長野選手が一年かかって築きあ
げた記録をなぜ独占させてあげないのか?なぜ坂本と分け合うよう
にもっていくんだろう?仲良しクラブじゃないんだっちゅうの。
そして原さんのコメントがまたいいんですよ。
「ん〜、ん〜、いままでこんな美しい光景は見たことが無い、素晴
らしいと思いますね。」みたいなことを目を赤くして言ってるんで
すよ。アンビリバボー!

 内部の競争がチームのチカラだと思うんですがねえ。おぼっちゃ
までスターだった彼は競って這い上がるということをしたことがな
いんだと思います。もう少しでタイトルをとれた、とれなかったの
はお前の力が足りないからだ!そんなふうに周りにも見せていかな
いと本当の厳しさは植え付けることはできない。長野も長野、坂本
も坂本。はっきり牙を剥くことをせず、へらへらするなっちゅうの!
アホっ!本当に頑張るひとがグレちゃいますよ。ミーティングの風
景が映ってましたが、選手の目を見て話さない原監督。駄目だと思
いますよ。なにが美しい光景だ!最も醜い光景じゃないか!
 いま日ハムが勝ってますよ。明日も日ハムが勝って、このシリー
ズ、ジャイアンツ負ければいいんですよ。すらすら勝っちまったら、
またぼっちゃんが勘違いしますからね。

 ぼくは大の巨人ファンなんですよ。ちくしょー!
好きだからなんか気分悪いんですね。絶対的な巨人お願いしますよ。
原辰徳おぼっちゃま。


HOBO

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


