

まあ、いいっか。

 名古屋に一週間ほど滞在しましたがぜひまた行きたいと
思っておるのです。だいたい街の地図なんかも頭にはいって
ますし安い回転寿司やうどん屋なんかも見つけましたから。

 全品一皿100円という回る寿司屋がありましてスシロー
だかっていう。風呂に入った帰りに見つけたんですよ。
タッチパネルで注文するんですね今ってスゴいな味気ないな、
なんて思いながら。やっぱり寿司屋は「えい!いらっしゃい!」
みたいな乗りとなんていうかこう風情みたいなものを楽しむ
ところみたいな、あるじゃないですかそんな印象が。ぴっぴっ
とタッチしてスぅーと流れてきてサッととってパクっとみた
いな、なんか変ですよね何してんだろうオレ?みたいな。
100円のウニですよ、多少カパカパしてようが軍艦は軍艦
ですよ。醤油とガリの皿がなかったですけどね。ちゃんとお茶
も飲めましたから。
 会計のときだけまたピッっとパネルタッチするとスタッフが
来るんですよ、皿を数えなければならないですから。紙を
持ってレジまでいくHOBOですよ。「10皿ですので1050
円でございます。」みたいな。値段をきいて、ふぅ〜ん、
「まあ、いいか!」全部不平不満淋しさ空しさなどが吹っ飛び
ましたよ。そうなんだな、安ければいいってこんな感じなのか。
なんでいいや安ければ!なんだっていい!
 なんかちゃうんだけどなあ。でも、まあいいや。高くても
ウマいもんが食べたい、しかし、これぐらい安いと、まあ、
いいか。わかるような気がします。芸術だとか文化だとか全部
これですから、まいっちゃいますよ。

 今日8時半まで運転免許試験場まで行くんですよ。2回めの
講習です。帰りに安い寿司屋にでも寄ってきますよ。
まあ、いいっかですよ。


HOBO

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


