スポンサーサイト


居心地のいい椅子に座ろう。

DSCN0714.jpg

たとえば同じことをしてもだんだんそれがつまらなくなり、自分らしく
ないと言ってやめてしまうひとがいる。いっぽう、それをつまらないと
感じないひともいる。そしてつまらないと思っているくせにそれをや
めずに続けることができるひともいるのだ。
より高いところを目指そうと高いところに旗を立てると、奮い立ち
そこを目指し駆け上ろうとする者もいれば、奮い立たない者もいる。
奮い立つがなかなかそこに行こうとせずまたつまらない元の道に戻
ろうとする者もいるのだから厄介だ。

ぼくはいま熊本市の自遊空間というせまぐるしい居心地の悪い場所
でこの記事を書いている。しかし妥協して流される旅をしようとは思わ
ない。誰にどこに向かってピースサインをするのか、、、
風だけが知っている。


HOBO

トラックバック

コメント

No title
わ~い!HOBOさ~ん!
ピース、ピース!^^

ああ、そう?九州には喫茶店文化、ない?
そうなのかなあ。高校で出ちゃったから、その頃まだ
コーヒーとか飲んでなかったから、しかも、半世紀近く
前のことだから、わかんないわ!(笑)

風邪、ひどくしないようになさってね。
引き続き、いい旅を♪
  • 2012-11-26│01:34 |
  • 彼岸花さん URL│
  • [edit]
No title
きっと探せばいい店があるんでしょうが、訊いても
そんなの興味ないもん、みたいな風ですわここ。
天気が悪くてアメの熊本ですたい。
うまいコーヒーが飲みたいですねえ。
半世紀まえの記憶。でも九州はよかところですねえ。
ひとがいいですよ、人情があってすこしおせっかいで。笑

あした南下する予定です。
すこし風邪はlよくなりました。

ほーぼー
  • 2012-11-26│19:23 |
  • 彼岸花さんへ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


