スポンサーサイト


Mr.HOBO 20歳。

若干20歳のHOBO。
マーチンD-35を抱えている。



札幌のライブハウスを3件も、
ふらりふらり渡り歩いていた頃。
ハーモニカとギター、
HOBOのルーツはここにあり。
風化したハタチの絵、前しか見ていない。
隠れる必要もなし。
そしてサヨナラ。


HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
あ~っ! 20歳のHOBOさんか~♪
はじめまして。(笑)
やさしそうな眼をしてらっしゃいますね。

20歳……

なんだか胸に迫るものがありますね。
自分が何者とも知れず、手探りで生きていたなあ…
東京の片隅に埋もれて生きていました。

ただ、2年遅れでもいい、大学に行きたい!と思って
働きながら勉強してました。成人式もなし。

あの頃からちっとも私自身はこころは変わっちゃいないと
思います。姿はね…ちょっとね、だいぶね…(笑)
でも、美しく老いたいな。

そっか…、こんなお顔でいらっしゃるんですね。
いつも小さなお写真とかめがねとかでわからなかった。
ほんとにやさしそう。


…『そしてサヨナラ。』というところがちょっと気になります。
しばらくの間お別れ、なんてことじゃないですよね。


HOBOさんへ!!
何年頃なのでしょうね^^。
成人式を終えて無心でギター抱えて歩く姿は
きっと勇ましいものがあったように感じます。
何も恐れない無邪気な可愛らしさがみなぎっています。!
私は組合活動で、旗を持って毎日デモ行進のあと酒に明け暮れていました。汗)
ふっきれた感じ
こんばんは!
こうしてお若いころの写真を載せても大丈夫というか、
なんともないところが、何かふっきれた感じがします。
軽やかで、楽しげに過ごしていらっしゃる感じがしますよ!
彼岸花さんへ
いやー、
前のコラムで少年は振り返らないみたいなこと書いてますので
ある意味、サヨナラはけじめとして。シンプルでいいんですよ、
ルーツを思いだしたり。
ダイジョウブですよ、彼岸花さんと約束しましたからね、
止めたりしません。
それよりごめんなさいね、お誕生日になんのお祝いもせず。笑
最近とくに〈やさしい眼〉にあこがれます。
やさしい眼は積み重なった思想の正しさのような気がします。
女優彼岸花とまではいきませんがね、少年HOBOはいまも健在ですよ!
さあ!ここからが折り返し!差がつく地点。
頑張りましょう、彼岸花さん!
いつもありがとうです。

ほーぼー
鷹虎さんへ
これは1979年ごろのHOBOです。
鷹虎さん、お身体どうなんでしょう?
酒タバコは控え目にご自愛いただき温泉にでも行きましょう。
なんとなく鷹虎さんの記事が以前よりやさしくなっているので心配
しております。
ぼくのほうはなるようになって行くんだと思っています。笑
またお伺いします。いつもありがとうございます。

ほーぼー
乙山さんへ
乙山さん、いつもありがとうございます。
このところすこし体調がよく夏バテがツライぐらいで朝から
カフェでアイスコーヒーを飲んでいますよ。店内からビートルを眺め
ニヤニヤして、へんなオジさんです。笑

それにしてもバロンの実力はそうとうなものです。
突っ込んでやればやるほど甘い音がするんですねアレって。

ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


