スポンサーサイト


HOBO•最近のノートから。

二三日ヒドイ頭痛でしたが夜も寝ないで昼寝したらだいぶよく
なりました。最近つくったメガネが合わないのか原因はわから
ずですが明日も昼寝をすればすっかりよくなるような、そんな
気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブにやる最後の曲のコーラスアレンジと録音をかねて、明
日はスタジオにコモル予定。コモルといっても夜3時間程度の
ことで昼寝には影響無し。不思議とスタジオに行くと他にする
ことがないので作業がはかどります。むかし、仕事とSEXは絶
対に家庭に持ち込まないという尊敬する先輩がいましたが、、
、、?
なるほど、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前ボクが担当した生徒さんが中学3年生になって受験のこと
で悩んでいるのでナントカしてと頼まれまして苫小牧まで行っ
て来ました。ボクはかつてこんなにナイーブでオリーブな仕事
をしていたんだと思うと寒くなりました。
「どんなに悩んだって死ぬわけじゃない!もっと悩め悩め!」
そんなHOBO流の叱咤も逆効果。
「できれば死んでしまいたい、、、、」
そんなことを言う生徒さん。
「ちょっと待てよお前!」
生徒さんの父と母、オバアちゃん、家族会議に急遽参加。
「なにがどうしてなんだっちゅうの?」
東北の災害のことを例にあげましてね、生きたくても死んでい
った生徒さんのことを話しましたよ。残った人のこころのこと
も。
死んじゃダメだってば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生活保護の基準を下げるみたいなことを言ってましたね。札幌
の知的障害者の姉妹のことを例にあげてナんだかとかコんだか
とか。基準が高かったから死んでしまったんじゃないですよ。
思いやりが低かったからですよ。何でも基準がどうだとか言い
やがって!生活保護をもらうよりマトモに働いたほうが条件が
数段いいという、そっちの基準を上げてください。それと公務
員の思いやりの基準を採用の条件に加えていただきたい。
がはは、ナマ言ってゴメンナサイね。
そう、ボクがいちばん問題痔ですんで、あ、はい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ん〜、日馬富士が優勝しちゃいますよ。またいい気にさせてし
まうじゃないの!引き相撲ばかりする係長力士。やればできる
くせにせっぱつまらないと自分の心にムチの打てないあれは係
長力士ですよ。大嫌いだ俺あーゆーの。それに、白鵬もだらし
ないぞ!。解説の何だかっていう元横綱も甘い。大関陣も弱過
ぎるしな。
おい!これ、全部、八百長じゃねえだろうな!


HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
そうだ!!行けHOBO!
おい!HHG!
どこへ行けっちゅうの?
福岡へか?
行くけん、待っちょってよ。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


