スポンサーサイト


広島ぶらり。

 DSCN1001.jpg

 広島のパルコの近くにあるカフェ。その名も
 『イエスタデイ』見てのとおりビートルズ一
 色のハンバーガーカフェのような喫茶店だ。
 正直ボクはビートルズにはあまり興味がない
 ので一度行ってそれきり。

DSCN1005.jpg

 流れ川の駐車場に野良猫がいっぱい。猫より
 デカイHOBOの夢。

DSCN1008.jpg

 日本で一番リモワを売り上げているというカ
 バン屋。ここにもちゃんと主人がいた。やは
 りちゃんとした店にはちゃんとした主人がい
 るのです。

DSCN1009.jpg

 この距離感がたまりません。

 DSCN1010.jpg

 いろんな芸能人なんかがお忍びでくるという店。この店の
 主人に色んな喫茶店を紹介してもらいました。ありがとう。

DSCN1011.jpg

 この店の珈琲はウマかったですよ。ちゃんとしてました。
 何十年も同じ場所でコーヒーを売る店ですから固定客がし
 っかりと。なんか聴いたことのある硬い声だなと思ったら
 うしろに有名な芸人さんがいたり。ちゃんとここにも主人
 がいました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 広島には5日ほどおりました。店はやはり人がつくり人を
 呼ぶということです。いちばん大事なことを人まかせにし
 てマニュアル通りの味気なさを売る店にはボクはぜったい
 行きません。そこそこウマいコーヒーを淹れてくれるオカ
 ッパ頭のカワイイ店員がいれば別ですが、、、
 なんてね。
 笑


 HOBO

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


