

オタンコナス同盟。

 いまこのいそがしい時代に、のっぺらとした味気ない時代に、
ごく少数ではあるが〈オタンコナス〉というどうしようもなく
ワガママで意固地な生き物がいることをご存知だろうか?
 おそらく〈オタンコナス〉は誰からも相手にされず、それでも
ひょーひょーと生きている。もしもあなたの周りでそんな〈オタン
コナス〉を見かけたらけしてイジメたりコツンとしたりしないで
いただきたい。〈オタンコナス〉は凶暴ではない。むしろどちらかと
いうと温厚で田舎のニオイをしっかりと持つとてもシャイな哀愁
動物である。

 このちんちくりんな生き物〈オタンコナス〉の同盟を作ろうと
思っている。いかに自分がオタンコナスであるかを自慢しあうサロン
のような!そして真のオタンコナスとして、その人格にさらに磨き
をかけるのだ! ひとはバランスの悪さを欠点ととらえがちだが
それはちがう。バランスの悪さこそが魅力であり知的だとも言える。
ちんちくりんであればあるほど美しいのだ。
 最近、〈ライカ女子部〉だかの活動が盛んだと聴く。あんな不便
なカメラを首にかけて街中を徘徊する変わった集団。とてもちんち
くりんだけどかなりオシャマだと思う。わざわざ〈普通〉じゃないも
のに向かおうとするそのファイトに幸多かれ!

 〈オタンコナス同盟〉をたちあげよう!


HOBO

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


