スポンサーサイト


ワカラナイ。

考え方を変える。
考え方が変われば行動が変わる。
どうしてそんなことが解らないのだろう?

どうしてなんだろう?
説明できないのは考えがないからか?
前進したいと思わないのだろうか?
いけないところを改善し、
もっとちがう自分になりたいと思わないのだろうか?
解らない、どうしても解らないのだ。

考え方を変える。
考え方が変われば行動が変わる。
どうしてそんなことが解らないのだろう?

本気で行動を変えたいと思うか?
なら考え方を変えるべきだ。
本気で行動を変えたいと思わないか?
お前は希望を持たない人間か?
解らない。
解らないのだ。

自分の大切なひとにこれを伝えたいとき、
怒ってはいけないのだろうか?
怒りたくなるのはダメな人間か?
幸せになってもらいたい人にどうやってこれを伝えよう?
解らない、
解らないのだ。

ワカラナイ。


HOBO

トラックバック

コメント

こんばんは。
私、ある時期、
あることから、
考え方を変えました。
そう、行動も自ずと変化していきますね。
  • 2012-07-18│21:36 |
  • t.gray URL│
  • [edit]
タイトル
私も変わりたいなら、変えようと努力する気持ちが大事だと思ってます。
でも変えられないから苦しいんだよと言われたことがあります。
あなたには解らないって突き放された感じでした・・・。

余裕がない時はきっと誰の言葉も入らない。
だから落ち着いた時に声をかけてあげるのが優しさなのかなぁ・・・と。
大切なヒトだから伝えたいし、救えるものなら救ってあげたい。
でも自分でしか解決出来ないこともあるんだろうな・・・・。

歯がゆいですね。
t.grayさんへ
とにかくアンテナを立てて、
喜怒哀楽を楽しむように生きることが大事ですよね、
感じ上手にならなければ気づきがありません。
気づきがなければ考え方もかわらないし、行動も変わらない。
ぶれない心を持ちながら変わって行くのはとても前向きで内容のある
生き方だと思います。あきらめがクセになるような生き方だけは
したくないですね。

ほーぼー
そらまめさんへ
こんにちは。
自分でしか解決できないことばかりですよ。
過去の積み重ねが人生ですから、今日どう生きるかが未来の道ですよね。
当然だと思うことの中に間違いはあるものだと、ある人に教えられました。
だから当然だと思うことを見つめ直すことをしています。

身内であっても他人のようなもの。
友人や友だちなんてもっと薄いものなんでしょうかね?
淋しいな。

〈頑張って生きる〉って不自然ですよね。
頑張らなくてもいいでしょう。
そう思う今日このごろでございます。

ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


