スポンサーサイト


アホーみたいに。

 やはりなんていうか、笑うということはいいことだ。
ひとは笑っているときがいちばん美しい。みんな笑顔が
見たくて生きているのかとも思う。
 目じりにしわを寄せて笑う。年老いたおばあちゃんも
少女のようになる。笑顔はいい。
 ぼくはずいぶん笑っていない。笑える自分を見つけようと
していない。憂鬱なんかいつでもおさらばできるのに
今日もぼくはそれを大事にしまってあるんだ。大好きな
ひとの笑顔が見たい。ぼくはそれを忘れている。

 ぼくのトートバッグのなかには重松清の文庫本が2冊、
携帯電話、シーブリーズ、薬をいれたタッパー、メガネ
ケースが3個、キャラメルコーンなどが入っている。
最近のキャラメルコーンは豆の量が減ったように思う。
そんなものの影に隠れて笑顔が座っていたりするわけが
ないのだが期待するほうがキモい。
 スタンドに行ってもコンビ二に行っても何所に行っ
てもニセモノの笑顔ばかりだ。ホンモノの笑顔なんかどこ
にもない。笑顔に会いたいと思う。

 笑顔は受話器を通してだって見ることができるんだよ。
よぼよぼになっても、しわくちゃになっても、笑えばいつで
も幸福なんだよ。笑顔はこころの裏側にあってトートバッグ
のなかにはないんだな。いつでも笑っていたいものだ。
アホーみたいに。


HOBO

トラックバック

コメント

お帰りなさい(⌒▽⌒)
YouTube見ましたよ〜

ブルース歌ってましたね!

ファイトーっ

☆*:.。. o☆☆.。.:*☆
  • 2013-03-22│17:38 |
  • Sです! URL│
  • [edit]
タイトル
お久しぶりです

ありがとうの歌を聴きました。
とても感動しました。
途中ハーモニカが聴こえて
こころにじーんと響いてきました。
私も父と母を思い出してしまい
泣いてしまいました。

明日の為に眠ります
おやすみなさい。


ご無沙汰で御座います
78’FXS買っちゃいました(笑)

まだ本調子じゃないけど、4月のJamboreeに向けて1200LEを弄っているので

HDはあとまわしです。

しかし、同じ位の年式なのにVWは良く出来てますね、HDの78’とVWの77’

比べるべきじゃないでしょうね、それぞれの個性があるのだから・・・・・

タイトル
折角寄っていただいたのに不在でスイマセン!!

時間がタイトだったんですね?
sさんへ
どうもありがとうございます。
どちらのsさんでしょうかね?
ぼくの知ってるsさんはコンビ二のオーナーと
同級生のsさんと、、、
ん~、わかんない!

HOBO
suzuさんへ
もっともっといろんな曲をアップできると
いいんですがね、なにしろアップのしかたがわからんとデス。
そういうのに詳しくなるのがシャクなんでしょうね。
あまのじゃくですから世界一。
父さん母さんは強いですよ、ありがとうです。
おつもありがとう、suzuさん。

HOBO
アライグマさんへ
そうそう、時間がホーミータイトだったんですよ。笑。
やはりFXSはいいですねぇ。
じつはぼくの憧れのスタイルがありましてね、
FXSのフレームに3、5ガロンタンク、そこまではいいんですよ。
しかし、ホイールをスポークに代えてフロントを21インチに。
タンクの上のメーターはアーリー時代のものに代えて、
前後べたべたに落とすんですよ。車高は低いんだけどフロントの
タイヤが大きく見えてかっこいいんです。ドラッパイプで。
いずれにしてもショベルのフレームはどんな形にもなるんで
大好きです。
マスターには個人的に、サイドバルブの750に乗ってほしいと
思います。絶対似合います。そのときはそのFXSをHOBOに
お譲りください。
ホーミータイトです。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


