スポンサーサイト


いいものはシンプルなのだ。

大好きな歌がある。ニール•ヤングの〈孤独の旅路〉だ。
仕事に行くとき必ずこの曲をフルで聴く。さあ!行くぞ〜!
って感じになるんだ。いいものはシンプルなのだ。
この三人のテイクを聴き比べてみよう。



ニールのおなじみのテイクだ。あえてライブではなく
スタジオ録音のオリジナル盤を。



ウイリー•ネルソンのテイクだ。深みのある人生観、静かな
眼差しの中に少年のような純粋さが見えてくる。



ジョニー•キャッシュの男らしさと優しさ。ヘッドホン
で聴いていると右と左、ちがったアコースティックギター
の音が聴こえてくるが、役割というか、とにかく、いい!



    ハート•オブ•ゴールド〈孤独の旅路〉

  わたしは生きたい わたしは与えたい
  わたしは純粋な黄金の心を発掘するための鉱夫だった
  決して口に出すことの無いこれらの想いのために
  わたしは純真な心を探し続けて 歳を重ねていく
  わたしは黄金の心を探し求めて 歳を重ねていく

  ハリウッドに行った レッドウッドにも行った
  黄金の心を探して海も渡った 自分の内側も探った
  今でも切れそうな細い糸が わたしに純真な心を探させ続ける
  わたしは黄金の心を探し続けて歳を重ねた
  純真な心を探し続ける
  貴方はわたしに黄金の心を探し続けさせる
  そしてわたしは 歳を重ねていく
  
  わたしは
  純真な黄金の心を発掘するための
  鉱夫だった



トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-09│00:31 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-09│13:15 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


