スポンサーサイト


愛。

 食べ物の味は好き嫌いのわかれるところだと思います。大阪
滞在中3度冷やし中華を食しましたが、どうも僕には合いません
でした。たまたま行った店がそうだったのかもしれませんが、
マヨネーズがかかっていたり、タレもすこしイメージがちがい、
なんかこう、僕の好きなのはゴマ油を使っていてもっと酸っぱい
タレの硬い麺のやつ。あくまでも好き嫌いですから帰ったら
自作しようと考え中。

 大相撲は横綱白鵬の全勝優勝ということで。まあ、当たり前
というかよかったと思いますねえ。あくまでも僕は相撲ファンでも
なんでもありませんのでわかったようなことは言いませんし、
ファンのかたには申しわけないですが、稀勢の里はまだまだだと
感じました。白鵬関が自分のほうが一枚も二枚も上だというコメント
を残しましたが、その言葉の奥にはとても深い意味がこめられて
いるように思いました。たぶん気づかない人のほうが多いと
思いますが。
 稀勢の里が13連勝し、結局2敗して終わりましたが、協会の
理事長や周りの幹部たちなどは、優勝に準じた素晴らしい成績
だと言い、次の場所で優勝すれば横綱昇進!みたいな甘い
ことを。親方や力士を甘えさせるような環境をすぐ作ろうとする
んですよ協会の幹部たちが。日馬富士にしてもそうじゃないで
すか?大関時代にやっと大関を維持できていた程度の力士を
規定がそうだからといって簡単に昇格させる。大関の地位を
維持すればいいみたいな根性で生きているから強くなれないし、
横綱になったとしてもすごくモロイ。こころが備わってない証拠
だと思いますねえ。理事長をはじめとする幹部たちの根性は
みえみえ。日本人力士の活躍がないと相撲人気が萎えてしまう、
カネのことばかり考えているからですよ。ファンを馬鹿にしちゃ
いけませんよ。本当の面白さというのは真剣勝負のことなんで
すよ。負けてもその背中に拍手を送るんですよ。稀勢の里関を
本当に育てたいならすべて白紙に戻すことです。じゃないと、
日馬富士の二の舞。日本の恥ですたい。白鵬は凄いなあ、さすが、
一枚二枚?いや十枚も二十枚も上ですよ。

 大阪の居酒屋で北海道の人間だと言ったらボコられそうに
なりましたよ。阪神タイガースの調子がいいですから盛り上がっ
てるんですよ酒の席が。何が日ハムだ!みたいな。あの~、
僕はジャイアンツファンだって言おうとした瞬間ですよ、ナイフの
ような目が飛んできましてねえ。冷やし中華を喉に詰まらせ
ながらそそくさ出てきましよ。おおきに。続かないと思うがなあ、
阪神。
 ジャイアンツの原監督が村田選手のエラーと三振を機に交代
させましたね。辛抱強い原監督なんですがねえ、村田も稀勢
の里みたいに、終わりか復活か、チャンスだぞ!村田!
 高校の野球部時代の友人から今朝電話がありましてね、
「おまえは橋下さんを支持するのか?」みたいなことを言われ
ました。
「なんで?」と訊くと、
「ブログ見てるからなあ、」と友人。
オフクロの調子はどうなん?お前の身体は?ライブは?
などなど、いろんなことを心配してくれましたよ。

 支持なんかしてないさ。ただね、男が女を性の道具だと
思っているだなんて書かれたら文句のひとつも言いたくなるさ。
男は女を愛してるんですよ。それはそれは、深い愛なんですよ。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-27│23:37 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-27│23:58 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


