

最近の日記カラ。

 舞鶴デ船を降りた瞬間思いましたヨ、アツ~!やっぱり違う。
さすが本州というか感覚がちがいますわ。札幌だと夜は冷えるん
ですよ、昼は30do、夜はストーブみたいナ極端さですから
参っちゃいマス。夜になっても暑いですからキツイですわ。
風邪ひきそ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大谷選手の二刀流はやめたほうがいいですねえ。振り回されて
ますもんね周りが。このままだとどっちつかずの半端な結果に
終わりそう。まったく子供の顔ですもんねカレ。ニタニタしてからに。
せっかく糸井選手がいなくなり、野手たちはチャンスをものに
しようと必死なんですよ。日ハムはファンと監督の気持ちにささえ
られてきたチームですからね。投手にしても野手にしてもいい
迷惑。自分はいいですよ、夢なんだから。チームが勝っていれば
いいんですがね、だめだと思いますよ今年は。フアンもしらけ、
選手もしらけ、一つになれない北海道球団ですよ。道民の声で
あります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大阪に比べると東京のオマワリさんの数は多いですねえ。
東京だと交差点交差点に必ずといっていいほど交番があり、ヌッと
立ってますから。あっ!黄色だけどまあいいか!行け~!なんて
飛び込んだら必ず笛を吹かれますよ。必ずですもんね、白バイ
とかも。大阪は中心部以外はそうでもないというか、まあ、この
頃は運転も都会的になりましてね、ははは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最近というかベーカーパンツにハマってます。きれいなパンツ
ですね。キレイというかシンプルというか、さすがに当時モノはなく、
アールズアパレルのものをまとめて買ってはいてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 めっちゃ暑いと雨もいいなと思っちゃいます。車もぼくも乾いて
しまって雨のシャワー大歓迎。が、しかし、夜の蒸し暑さの怖さを
知らないHOBO、ああ、なんてことだ!こんなことに振り回されて
いる男、もっとこっちのペースで生きられないものか!なにしてんだ
ろ、オレ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ダニの話なんですがね、マダニっていうんですか?やられた
かもしれない、頭に虫さされ。いまHOBO、スキンヘッドですから
虫も刺し放題ですよ。ちくしょう!虫まで馬鹿にしやがって!
 ラジオで、布団とかのダニをとるなんだかっていう機械の宣伝を
やってましてね、ジャパネットなんだかですよ。買っちゃいましたよ。
19800円!スゴイらしいですよこれ。完璧と思う布団でもいる
らしいですね、ダニ。何万匹もいるらしいですよ。ぞっとします。
ぼくの親友はダニだなんてなんと情けないことか。7月半ばに
代引きで届きますよ。それに合わせて帰ろ。ダニよさらばじゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ムシコナーズだかを2個買いまして車の後部窓に設置。ぜんぜん
ダメですわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ブログなんて自分のほんの10パーセントですよ。わかりやすい
ブログなんて目指さないぞ。というかそれほど執着しない。
作品がほとんでできなくなったのはどうしてなのか考える。向いて
いるところがちがうのかなと思ったり。身体のことを考えれば店
など開業せず適当に生きるのもアリなのか。一度きりの人生。
好きなようにやる、というかやりすぎるぐらいやってるじゃないの。
死後の世界があるみたいなことをいうひとがいるが信用しないぞ。
たまに自分を殺すことを考えることがあるが、そういったひとの
行くところはヒドイところなのかなあ?ぼくが借りている身体は
ぼくの不摂生でヒドイことになっている。きのう電話で話したが母
はやっぱり老人だった。身体より老けた心を持つなよ!と怒鳴って
やった。「うん」と応えた母の声が、一番の励ましだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 京都と大阪を2往復するような毎日。やはり長くいないとその
街のよさはわからないな。あるあるいい店いい景色いい人。


HOBO



トラックバック

コメント

舞鶴というか本州?
こんにちは!
今ね、どうも台風が来ているみたいで(ご存知でしょう)、
ここのところ天候がよくないんですよ。
ただでさえ蒸し暑いこの時期、余計にそう感じます。
北海道って、まるでイギリスみたいでしょう、
25℃を超えたら暑い暑いっていう感じ。
そりゃ本州にくりゃ、暑いですわな。

こちらは窓を開けっ放しにして寝れば、
風が通り過ぎて(なぜか強風)、
室温は26℃くらいになりました。
そうなると、ちょっと寒いかな(!)ってな具合ですよ。
でも、いつもそうなんです。
本格的な夏仕様は、7月からですよ。
乙山さんへ
ふむふむ、
そりゃあ暑いどころでないですよ。
地獄よりまだひどい、雨が降って気持ちいいいななんて思ってたら
夜が蒸すのなんの。
北海道の今頃は一年で一番気候のいい時期でして、よりによって
台風を気にしながら松原市で打ちひしがれております。
わたしゃ、根性がないものですから、寒いより暑さのほうが嫌い。
サウナのような本州は耐えられないですわ。車のラークーは直接お腹に
あたり下痢はするし、頭部中心に虫刺され。
早く帰って盆すぎまではおとなしくしてたほうが無難かも。
そうしますわ。

かすうどんってなんですか?

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


