スポンサーサイト


OKINI。



大阪の街を、今日、離れようと思います。
なんか情のうつる街ですよ。
天王寺に夜中3時までやってる中華屋がありましてね、
いつもそこで夕食。帰りに松原のぼくの寝床まで
車をゆっくり走らせるんですがね。
なんかセンチな街なんですよ。
大阪の街は高速の上から眺めるほうがいい。
この曲がいちばん似合うかな?

また来るわ。
おおきに!

HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
HOBOさん、こんにちは。

同じ大阪でも北の方に住んでいたのですが、数年前に初めて南の天王寺地区の友人宅で子丸(娘)共々生活体験をさせていただいて、もう南の大ファンになりました。

古い家並みや、文化(お寺さんや神社が多い)や伝統があちこちに残っており空気自体が少し違ったような気もしました。同じ大阪でもこうも違うのかと再発見の旅でした。

東京のだだっぴろさには驚きましたが、こじんまりした大阪の温もりが心地よかったです。
まん丸クミさんへ
まん丸さん、お久しぶりです!
住めば都といいますが、もうすでに札幌が恋しいHOBOであります。笑
大阪はブルースが似合う街。それはおそらく南のことをいうんでしょうね。
ハンチングの似合うおっさんがいっぱいいますわ。
子丸さんはおいくつになるのかな?今度北海道にもいらしてください。
内側から見つめるには年月が必要ですよね。住んでみて初めてわかる街の魅力。
流れ者はセンチになるばかり。わかったことは、暑さより寒さのほうが
いいのかなあ、早くカラダヲ元に戻し、カウンターだけの店をやりたい。

もっとJAZZを勉強し、オリジナル盤のレコードを店でかけますよ。
いつもありがとうございます、
まん丸さん、よろしくでs。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


