

脳が熔ける。

 姫路から奈良へ行こうと思い走っていると、なにやらドデカイ
つり橋のようなものが見えてきた。ふもとのコンビの駐車場で
タクシーの運転手に尋ねると、この橋を渡って淡路島経由で
四国に行けるという。天気もナイスということもあり、ぼくには
夢の橋のように見えた。急ぐ旅でもないので四国まで行っちゃ
おうかな?と考えたが、やっぱり次回の楽しみということに。
ここから四国に入り、のんびり名所を廻って、帰りに瀬戸大橋
を渡り岡山に。そんなルートがいいんじゃないかとタクシー
ドライバーがアドヴァイスしてくれた。
 それにしてもぼくは今、和歌山市にいるが暑いのなんの!
おまけにワーゲンのクーラーが故障してしまって、3日ほど代車
で移動。10万円の出費はけっこうキツイ。
 やはりぼくは夏より冬がいいなと思う。寒ければ着ればいい。
暑ければ脱げばいいというわけにはいかない。HOBO、脱いだら
スゴイ。

15日ノ午前中指定で代引きで商品がとどくのでそれまでには
帰るよとオフクロに電話をかけた。
「また何を買ったんだい?軍パンかい?」と、母。
いやいや今回は<布団専用ダニクリーナー、レイコップ>を
衝動買い。
 布団を干してもダニは死なないらしいよ。ぜんぜんなんとも
ないと思う布団でも何十万匹もいるらしいからダニ。
そう母に言うと、
「見てみたいもんだね、ダニ。何十万匹?ひぇ~っ!」
驚く母である。
 まあ、それより生きて帰りたいものだ。正直、今回はいろいろ
考えるHOBOであるが、自分の病気とうまく付き合いながら生
きていく人生を選択するか、思い切って喫茶店を開業してしまう
か?
 和歌山の暑さに、脳が熔けるほど打ちひしがれている。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-02│00:58 |
  • [edit]
和歌山=南国
こんにちは! おおっ、今回は和歌山ですか!
いやねHOBOさん、和歌山とか高知は南国と呼ばれておりまして、
冬が多少暖かいくらいですので、そりゃ夏は暑いですわな。
車のクーラーが故障とは災難ですね!
そりゃ、暑いですわ。負けないでくださいね!
乙山さんへ
和歌山でクーラー故障、オーバーヒート、
なんかいやな印象の町になってしまいましたよ。
中華やさんのスタッフの対応にもびっくりしましたし、
がさつなんでしょうかね?感じわるいんですわ~どこに行っても。
もう来ないから!みかんは食うけど。
がさつといえば、あそこの、ほら、がさつのようで念のこもった
固いハンバーグ、また食いたいでsuyo.
乙さん、四国行ってみたい。
それと、アールズアパレルのベーカーパンツ、乙さんに似合いますよ。
5000円ぐらいで買えますしね。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


