

ヒゲと円形。

 体質というものがあるのだと思う。ぼくは自分で言うのもなんだが、
けっこう気がちいさい。くよくよするタイプというか、どこまでも思いつめ
たりする。そういう性格からなのか、昔からぼくは円形脱毛症に悩ま
されている。ここ10年ぐらいはなくなったが、きのう気づいたのだが
今度はヒゲにできているではないか!ヒゲに円形脱毛、あまり聞いた
ことがないが、しょうがない、うまく付き合うとするか。

 ぼくの場合だが、最大5箇所、500円玉ぐらいの円形脱毛ができた。
最初のころは半年ぐらいのペースで、治ったと思ったら次の場所に
移り、それが治ったらまた次の場所に。引越し手当てが出るわけでも
ない、結局5箇所同時にできてしまったことがある。じつは、それで
坊主頭にしたのだ。ひとつの悩みが深ければ深いほど症状は激しく、
今回のヒゲ円形脱毛の理由となる悩みとは何なのか?おかげで
自慢のヒゲも一時休業とし、きのう剃ってきた。悩み多き中年。
「はやく帰っておいで」と母が笑う。ホームシックが原因だとは思わな
いが、そうか、もう1ヶ月になるな。とりあえず今回は新潟から船に
乗ろうか敦賀にするか、鎚起銅器の<玉川堂>でポットの打ち合わせ
もしたいし、どうしようかなあ、悩むところだ。

 あるところで、アンティークの<ウエッジウッド>のカップソーサー
を見た。ちょっとグッときてしまった。こんなカップでコーヒーを飲んだ
ら旨いだろうな。やはり、早く店をオープンさせるべきだと思う。
自分の家から仕事に行くべき。そして、なにより、自分の仕事は自分
でつくるべき。今はそんな時代だ。
 妥協を続ける毎日こそが、円形脱毛の原因なのだ。
わかってるさ。


HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
HOBO
ME TOO
go HOBO いくったい!
HHGへ
HHG、
いつもありがとさん。
おれは決めたんだ。
やはり夏はしんどいぞ。
10月は九州、行くから待xててちょ~だい。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


