スポンサーサイト


洗濯。

 パソコンでテレビのドラマが観れるとは知らなかった。も
う録画なんかしなくてもいい時代なんだな。今ごろ知ったわ
たしである。
 〈二十四の瞳〉を観て泣いてしまった。年甲斐もなく泣い
てしまった。子供たちの純粋さが眩しかった。戦争は駄目だ
。いいことが何も無い。なにがなんでも駄目だ。駄目なんだ
よ、ぜったい。
 泣くと涙が出てくるんだ。それが悔し涙でも、やさしい涙
でも、どんな涙でも、涙は魂の洗濯をしてくれるんだ。泣く
とね、涙が出てくるんだよ。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-11│10:20 |
  • [edit]
残暑お見舞い申し上げます!
ホーボーさんへ

今日は終戦記念日でしたが、広島では毎年二十四の瞳を原爆の日にテレビで放送されます。あれを観ると涙が自然と溢れますよね。ほんとに涙は、こころの洗濯…こころの浄化ですよね。あの日を思い考えるきっかけとなってくれますね。

こちらでは40度近い暑さでしたが北海道も暑いでしょうか?一度は行ってみたいです(o^^o)それから…ドン、ガバチョ?って何ですか?What ?★彡★彡★彡★彡★彡★彡これは先日の流星群です〜(⌒▽⌒)おやすみなさい。
suzuさんへ
終戦記念日、、、
そうなんですよねえ、終戦記念日。
二十四の瞳、泣いちゃいましたあ。
ずいぶんこころが汚れてますから、

北海道は夜が涼しくていいんですよ。20度いかないですからね。
ぜひ、いらしてください。
ドン•ガバチョはドン•ガバチョですよ、
ひょっこりひょうたん島の。笑
コメントありがとうございます。
まだまだ暑い広島でしょう。頑張って乗り切りましょう!
さあ!


HOBO
ひょっこりひょうたん島ですが、小さい頃にテレビでやってたような(o^^o)?気がします!人形劇かなんかでしたっけ?良く覚えていませんが…ではではまた☆
  • 2013-08-16│10:12 |
  • suzu URL│
  • [edit]
suzuさんへ
おはようございます、
いやいや、suzuさんの記事に書いてたじゃないですか!
あれ見て思いだしたんですよ、ひょっこりひょうたん島。笑
ははは、

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


