fc2ブログ

独りぽっちのフラッシュモブ。



 森恵さんはスゴいですねえ。なにがスゴいかって、一人で
渋谷の真ん中で唄ってるんですよ。仁王立ちで。僕ならでき
ない。声がカスレて苦しそうでも、声が裏返っても、シビレ
ますよ。
 森さんは広島出身なんですが、じつはかなり前に、あるラ
イブハウスのオーナーに紹介されたことがあるんですよ。む
こうは覚えてないと思いますがね。へぇ〜、こんな娘がいる
んだ〜みたいに思ってたんですが、バイタリティーがあると
いうか、勇気のかたまりですね。見習わないとなHOBOも。

 いまだに避難所で暮らす人たちがいます。ぼくらはもうす
でに終わったような顔をして生きていますが、まだなにも終
わっちゃいない。それこそ僕がそこに行き、みんなの心に触
れることができたらいいと思いますよ。歌を唄うことも、ち
ょっと声をかけたりすることも、なにかを始めようと思うと
勇気が必要です。なんというか、初めはちいさい想いも、勇
気を振り絞ってトライしないと、始まらない。通り過ぎて行
く見知らぬ人のなかに、一人でも共感してくれる人がいれば、
シンガーなんてその人のためだけに唄えるんだと思います。
たまたま森さんのこの仁王立ちの映像をみつけましてね、僕
も唄いたいと思いましたよ。

HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-07│10:10 |
  • [edit]
ランチ中です★彡
HOBOさん

ぜひ歌って下さいね!

勇気を振り絞って(⌒▽⌒)
  • 2013-09-07│13:38 |
  • suzuっ! URL│
  • [edit]
suzuっ!さんへ
これはですねえ、
かなり勇気のいる行動ですぞ。
振り絞る必要があります。
でも、こういった〈トライ〉が大事なんだよなあ。
頑張るという意味が、いろいろあることに気づかされます。
いつもありがとう、suzuっ!さん。

HOBO

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事