

ニオイ立つ秋。

 ちょっと田舎の川べりを半ズボンとスリッパで歩いている
と、さすがに虫にさされまくり。こんな濃い血液を吸ったら
具合が悪くなるだろうに。

 名古屋に<リアル・マッコイズ>のオンリーショップができ
たというので行ってきた。日本人の復刻力は素晴らしいと思
う。レプリカを着るならここがいいのかなと思いながらプル
オーバーのデニムジャケットを買ってしまった。バズリクソ
ンの同じタイプのものを持っているので考えたが、正直、こ
ちらのほうがいい。ホンモノに勝るものはないのだが、しか
しまあ、よくぞこんなに高い値をつけたものだ。よほど自信
があるんだろうな。買うほうも買うほう、作って売るほうも
どうにかしてる。

 すこし長い移動距離になるが、体調もよろしくないので北
上する。きのうは<ラングリッツ・レザー>の店長にも一年ぶ
りに会えたし、レーシングスタッフの社長にも会ってきた。
紹介された味噌煮込みうどんをそそくさと、あ~、具合が悪
い、なんて濃い味噌なんだ!しばらく入院でもして修理しな
いと、九州に行けなくなるぞよ。北海道はさすがに、半ズボ
ンは無理だろうな。
 迷彩の半ズボンにデニムジャケットはよく似合う。インデ
ィゴのニオイ立つワゴンに、ジャック・ジョンソンが流れて
いる。彼もまた、旅のカオリがする。秋だ。


HOBO

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


