スポンサーサイト


少年はふりかえったりしない。

創作するという行為は
感動を探し歩くこと
感じ上手になること
泣き虫になること
苦しむこと

休んではいけない
筋肉は一日でも休むとダラケてしまう
まして心の筋肉ならもっとそう
もっとメモして
もっと切りとって
もっともっとガッカリしよう

昨日までのボクは若かった
もっと大人になりたいと思う
54にしてなお大人になりたいと思う
わかるだろうか?
ボクは大人になりたい
60になっても70になっても80になっても
ボクは大人にあこがれる
大人になりたい

少年はふりかえったりしない
いつだって大人になりたいと願う


HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
HOBOさん。こんにちは~。

心の筋肉、ですか!
そうですねえ!

ものを見る眼、心の筋肉というのは確かに、自覚して鍛えていかないと
あっという間にだらけて緩んでしまいますね。
私は今、論理能とかいうものがあるとすれば、それは原発の記事で
使ってると思うけれど、心の潤いというか、感情の豊かさ、
という面では、なんだかもうぱさぱさです!(苦笑)
何もかも忘れて、の~んびりしたい、美しいものだけ見ていたい、と
心が悲鳴を上げています……

感動する能力が失せていっている気がします。こりゃ大変!

ああ!先日またいっこ、年を重ねちゃいましたよ~~~!
しくしく。こころは若いつもりですが。
でも、がんばるぞ。

HOBOさんも♪^^





タイトル
はじめまして!
わかります、わかります。
私の感じてたこと言葉にしてくれて嬉しい・・・。
心に響きました。
彼岸花さんへ
パサパサの心にラベンダーの香りを。
いやいやどうしてまだまだお元気で、
感動する能力が失せているなんてそんな。
お誕生日おめでとうなんていうのもなんか照れくさいような感じで、
早いですわホントに。

こころが卑屈にならないように歳を重ねたいですね。
ピュアザドッグファイトですよ。
いまは3月17日のライブにむけて曲創り。
ドッグファイトライブツアーですよ!
まだまだ暑いそちらの夜。
風邪をひかぬようガンバですよ。

彼岸花さん、

ほーぼー
aaconeeさんへ
コメントありがとうございます、はじめまして。
合気道のaaconeeさんですね。笑
楽しい記事いつも拝見させていただいてます。
ナスは大好きなんですが、特に焼きナス。
パカンと切ったときの種のようなものがあるのとないのと、
種みたいなものがないキレイなやつは美味しいですねえ。
古いナスは種があるのかなあ、

まあ、こんなブログですがまた遊びにきてください、
こちらからも伺います、
ではまた!

ほーぼー
タイトル
HOBOさん、はじめまして。
Poem Spice-久遠の詩-のMamuと申します。
少年はふりかえったりしない いつだって大人になりたいと願う
すごくイイ言葉。
幾つになっても青年の心を持ち続けて生きてほしいです。。
わたしもそのようにありたいです^^
Mamu
Mamuさんへ
こちらこそはじめまして。
まあ、このブログはとてもゆる〜い日記ということで
日常の雑多を書き込んでおります。あくまでも個人的な趣味色の
強いへんなブログでもうしわけありません。
またいつでもどうぞ。よろしくです。

もうひとつのブログ
『Mr.HOBOのブルースな毎日』では自作の詩を展開しておりますので
ある意味、よろしくということで。

ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


