

肩寄せて。

博多の駅南あたりの銀杏並木を歩いていると、まちがいなく
ムクドリの糞が降ってくる。かろうじてまだ葉っぱのある銀
杏の木に大量のムクドリがいるのだ、夜だというのに。タク
シーの運ちゃんの話によれば、あれはムクドリのねぐらとい
うか、巣があるわけでもないらしい。かなりうるさい。夜に
なるとおそらく何千匹というムクドリの男女が集まり、気の
合った者はツガイとなり朝になるとどこかに飛んでいくとい
う。ぼくも誰か一緒に飛んでくれないかと上を見て歩いてた
ら糞が降ってくる。ムクドリは不良だなあ。もっと静かに暮
らしてくれ。

ツガイになったらずっと一緒にいたいものだな。どんなこと
があっても、肩寄せて。ツガイかあ、いいもんだな。

HOBO

トラックバック

コメント

hoboさんの書く記事はどれもしっかりテーマがあり温かいです。5日のライブ残念でした。hoboさん目当てのお客さんも結構来てましたよ。また佐世保のほうにもいらしてください。また会える日を楽しみにしていす。
  • 2013-12-08│20:49 |
  • 金子です URL│
  • [edit]
金子さんへ
金子さん!
ほんとに申し訳ない!
ギブソン持ってまた行きますよ!
新しい曲できたら送りますね、すんません。
  • 2013-12-08│21:31 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-12-09│00:08 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-12-09│04:06 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-12-10│02:28 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


