

旅人•東田トモヒロ。



 こんなやさしい歌が唄える彼はまちがいなくいいヤツなんだ
と思いますねえ。でだしからもってかれますよ。イントロがい
い、それから、2コーラスめからのギターとドラムの入りかた、
どこかニール•ヤングやジョン•レノンを思わせるセンスのいい
曲づくりはまったくもって僕の好みですねえ。古いワーゲンバ
スかなんかの荷台にオールドギブソンを積んで海のふちを走り
ながら聴くにはもってこいの歌ですよ。

 熊本にもこんな素敵なシンガーがいるんですねえ。旅が似合
う。これは要するに〈普通〉の歌なんですよ。誰にも媚びてい
ない。風と空に自然に溶けていくような彼の声には、旅人だけ
にしかわからない哀しみがある。僕にはけしてメジャーではな
い彼がとても大きく見えるんですよ。旅そのもが彼の歌であり、
人生だからなんでしょうねえ。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-02│23:18 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-03│00:49 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-03│01:01 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-03│01:27 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


