

ヘッドホンをぶち込んでくれ!



もしも僕が1ヶ月間旅をするとしたら、このアルバムとボブ•
ディランの〈血の轍〉を持っていくだろうな。それぐらい歴史
的に価値のある作品だと思っている。
今はこうしてYooTubeでアルバム全曲が聴けたりする。昔のよ
うにレコードに針を落とす感覚というのが無いので少し味気な
い気もするが便利で経済的な時代になったものだ。

ジャクソン•ブラウンのこの〈レイト•フォー•ザ•スカイ〉は僕
の中の、それこそリトルホーボーがチョイスするだろう名盤中
の名盤といえる。とにかくアレンジが素晴らしく、デビッド•リ
ンドレーのギタープレイが染み渡る。

眠れない夜、パソコンにヘッドホンをぶち込んで、でぜひ聴い
てみていただきたい。決して裏切ることはないだろう。ちなみ
に1曲目のテーマ曲〈レイト•フォー•ザ•スカイ〉そして2曲
目の〈悲しみの泉〉は僕の中のベストである。
今日はちょっとだけグランダッドを飲んで寝よう。
そんな気分だ。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-13│14:13 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-13│22:41 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-14│17:39 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


