スポンサーサイト


役所に行こう!

 ふぅ〜と息を吸い込むと、冷たい空気が気管を過ぎていくの
がわかるんですよ。血管が収縮して心臓発作なんか起こしてあ
の世行きです。全国的に寒〜い。始まったばかりなのにな冬、
北海道、4月までは熊のように冬眠していたほうがよさそう。
ポテチとかチョコをコンビニで買い込んで穴グラにもぐり込ん
でどうもそのほうがよさそうです。
 ぼくの周りにはまだ冬眠を始めたひとは今のところおらない
ようです。車も冷えると機嫌が悪いようでなかなか吹き上がり
ません。向かいのペットショップで猫でも買ってこようかなと
さっき見てきたらフぅーッっていわれた。怒ってるんですよ。
前に飼っていた猫は8キロの肥満体でしたから、今度はスレン
ダーな猫がいいと思ったり、でもやっぱり猫は顔のデカイ足の
太い10キロぐらいのがいいです。しかしなあ、やはり猫も人
間も太り過ぎはよくないですね。こんこんこんこん雪が降るな
らまだ暖かくていいんですが、さすがに気合いのはいりかたが
ちがうようです。なにもそんなに気合いをいれなくてもいいん
ですがねえ。気合いの入った冬であります。耳も鼻も凍って、
もげてしまいそうです。

 歳が重なるごとに根性のなくなるぼくでありますが、みなさ
んもそうなんでしょうかねえ?役所に行って冬眠の手続きをす
ればその期間の固定資産税や保険料、市民税などが免除される
ような、〈秘密冬眠保護法〉なんかができて、ぼくが冬眠して
いることを誰かに話したら死刑なのだ。
 
 今日、物件を見に行くんです。寒い冬です。


HOBO

トラックバック

コメント

タイトル
こんばんは。^^
昨日はありがとうございま~す♪
とっても嬉しかったです♪ いつも友情に感謝、です!

秘密冬眠保護法。それ、いいですね!
私も冬眠したい!(笑)
前は、昼間ちょっとでも眠ると夜眠れなくなる神経質さん
でしたが、このごろいくらでも眠れます。
東京も今日は寒かったです。こたつも入れてない、人もいない時は
夕方、室内でも4℃でした。その程度で?って笑われちゃいそうだけどぶるぶる…

今年の雪は半端じゃないようですね。
そらさんとこ大丈夫かなあ。
そんな寒い中物件見にいらしたんですね。お疲れさま。^^

HOBOさんが猫がお好きとは、タロコさんところで知りました。
可愛くって食べちゃいたいくらいで、パクってしちゃうのね。(笑)
ネコちゃんか。いいなあ…。^^



タイトル
HOBOさん、お久しぶりです。

私も秘密冬眠保護法は大賛成です。
もう体感温度マイナス36度という日は参りました、100年来の寒波だったそうです。

この数日はとても暖かくてプラス5度とかになっていますが、そう長くは続かないでしょう。お風邪などめしませんようにお暮らし下さいな。

しかしHOBOさん猫がすきなのですね、私はHOBOさんが猫にミルキーをやったという記事を読んで少しショックを受け、いったい猫にミルキーを与えるなんて何て人だととても引いてしまい長い間ここを訪れるのが恐くなったくらいです。(笑)

でも猫を飼っていたならミルキーはね・・・

では、今日はこのへんで体調に気をつけてくださいね。チョコもチップも控え目に。
良い物件が見つかるとよいですね。

まん丸クミさんへ
まん丸さん、お久しぶりです、
非人道的なHOBOデス。今年もヨロシクお願いします。

36°のウワサは聴いておりました!大変でしたね。
ぼくは少年のころ、故郷道東の街で同じぐらいの気温を経験したことが
ありますが、そちらはそんなに寒いところなんですね。

ミルキーにつきましてはですね、うちの猫が大好物だったことも
ありまして、つい。舐めずにかじってしまったんですね。反省。

少し長い冬になりそうです。
まん丸さんも風邪には充分、気をつけてくださいね。
まあ、自分でいうのもなんですが、多少、非人道ではありますが、
それほど悪人ではありませんよ。ひとが好きですから。
誤解が多いですけどね変わってますんで。
ぼくの周りはみんないい人ですよ。

HOBO
Re: 彼岸花さんへ
> 彼岸花さん、
> 関東の雪のウワサ、降ってますかあ?
> わかりますわかります、暖房設備が北海道とはちがいますからねえ、
> ぼくなら耐えられない、4°でオコタなしでしょ?拷問じゃないですかあ!
>
> 札幌は石油ストーブ、FFですすけどね。
> 基本は室内下着姿オーケー。したがって熱いぐらいの室内。
> 半袖にオーバー。ぼくは重ね着はしません。
> 上着を脱いだら熱いからです。基本です。
>
> まあ、〈秘密冬眠保護法〉なんて、不謹慎なジョーク、申し訳ないと
> 思っていますが、ジョークでも言わないと立ち直れないほどウチひしがれて
> いる彼岸花さんですからねえ。ああ、なんてことだ。
>
> そらさんかあ、元気してるのかなあ?ぼくは心配ですよ。
> タロコさんだったスポンサーチックで、なんかあったのかなあ。
> デッカイのの糖尿、合併症でも、、、ぼくは心配ですよ。
>
> 猫は一時期4匹飼ってました。たぶんかなりの猫好きだと思います。
>
>
> HOBO
  • 2014-01-16│08:47 |
  • Mr.HOBO URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-16│22:17 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


