スポンサーサイト


リバー。



ああ、この曲は何度聴いたかわかりませんねえ。
作品作りの見本というか、いぜん僕の書いた曲にまったく同じ
のがありましたよ。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいぶ前に付き合っていた女性がいましてね、
僕はそのとき印刷工場で働いていたんですよ、アルバイトでしたがね。
仕事が長引いて待ち合わせの場所に行ったのは1時間もあとでした。
だけど彼女はニコニコしながら待っててくれましたよ。
今みたいに携帯電話なんかなかったですからね。
急いで来たので汚れた作業着のままの僕は、
「こんな格好でもいいか?」って彼女に訊きました。
彼女は目を丸くして、
「関係ない、カッコいいよ!」って言ってくれましたよ。

なんか、スプリングスティーンにはそんな世界というか、
僕らを虜にする彼の魅力は、この曲に凝縮されているように思いますねえ。


HOBO

コメント

タイトル
おはようございます。

きっとその時の彼女の言葉は、本当だったと思います。^^
真剣な時、ひとは美しい……

ブルース・スプリングスティーン。この人は本当に音楽が好きで、
そしていい人だということが、賛助出演の時などの映像を見ると
すごくよくわかりますね。
熱くって温かい…

もうすぐボブ・ディランのコンサートにおいでにあるんですね。^^
先日BSプレミアムで、1992年に行われたボブ・ディランの
30周年記念コンサートの時の映像前篇を見ましたよ。伝説のライブ。
すごい錚々たるメンバーが総出演。
今夜10:50からNHK,BSプレミアムで後篇がまたあります。
もうすぐこの時の模様を録画したDVDなども発売されますね。

映像と言えば、ブログでもご紹介していますが、あの、埼玉県加須市
騎西高校に避難した双葉町の人々を記録した映画『フタバから遠く離れて』も
今晩12時まで、期間限定で無料で見ることが出来ます。
お時間あったら、ご覧下さ~い。^^

https://apps.facebook.com/futaba-movie/


Re: 彼岸花さんへ
> 連絡ありがとうございます彼岸花さん。
> ブルース•スプリングスティーンはみえみえのディランズチルドレン
> なんですが、残念ながら92年の記念コンサートには出ていないんですよねえ。
> このコンサートのクラプトンの〈くよくよするなよ〉と、ニール•ヤングの
> 〈見張り塔からずっと〉はもう、最高!素敵でしたねえ。それとロザンヌ•キャッシュなんかもいいパフォーマンスしてるうんですよねえ。トム•ペティとかジョン•クーガーとか。当時発売された2本セットのビデオは持ってます。
>
> ディランのコンサートは きっと裏切られるでしょう。笑
> いつもそうですから。
> 老いて枯れていい感じとはいかないんですこのかた。
> なにか目がすわっちゃって神に近くなっちゃってるっていうのか、
> AKBだとかエグザイルだとかクリスハートだとかを観に行くようなウキウキでは
> なんですねえ。コチラ側を試すような目つきで唄われると怖くなりますよ。
> やはりディランの来日ライブは78年の武道館が一番よかった。
> みなぎるよな言葉の嵐でしたよ!
>
> 〈フタバから遠く離れて〉見ます。
>
> 元気になりましたか彼岸花さん?
> 言葉って難しいですねえ。ぎりぎりのところまで踏み込んで行かなければ
> ほんとうの優しさは伝わらない。勇気のいる行為です唄うことって。
> まずは身体の整備です彼岸花さん。ぼくも整備不足がたたりこんなですが、
> 立ち止まると終わりですからね。ここ最近、いろんな3/11関連のドラマが
> テレビでやってましたが、なんかちがうんですよね。
> 彼岸花さん!ぜんぜんちがうんですよ! ちがうちがう、ちがうんだなあ。
>
> HOBO
  • 2014-03-23│18:59 |
  • Mr.HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


