

お疲れ様でした!

ワーゲンのイベント。
仕事前にちょっとだけ参加したHOBO。
こんなにたくさんのカブトムシ、
異常発生デス!

DSCN0531.jpg

足寄町の里見が丘キャンプ場にずらっと。
しかし、好き者もいるもんです。

DSCN0559.jpg

HOBOはちゃっかり木陰に。
それにしても絵になるオレンジ。

DSCN0557.jpg

わたしの麦わらとエフェクターのメガネです。

DSCN0548.jpg

これは札幌から参加の1970年アイロンテール。
絶妙な車高とダイヤモンドブルーがステキ。

DSCN0552.jpg

おお!タイプ3のノッチバック登場!
この太モール、64年?
来年はHOBOもタイプ3で参加しよう!

DSCN0561.jpg

おや?どこのワンチャんでしょう?
アンタもワーゲン好きなん?

DSCN0563.jpg

木陰にたたずむ家族の風景。

DSCN0568.jpg

バーベキューを食べてこれから仕事のHOBOさん。

DSCN0584.jpg

いいですねえ、跳ね上げウインドウのタイプ2は、
どちらから?自由感覚200%じゃないですか!ぶひっ!

DSCN0578.jpg

タイプ2のキャンパーですね!
こんなんで旅ができたらルンルンですよ、

DSCN0575.jpg

このタイプ2のオーナーは女性でした。
1962年。お子様とイベント参加。オシャレですねえ。

DSCN0588.jpg

ご苦労様です、バスはバスでお友達。
年式関係なくバスはいいですわホンマ。
個人的にボクはこっち側のドーブブルーが好きかな?
1975年くらいでしょうか?

DSCN0589.jpg

サンドベージュのオーバル。
オーナーさんはまだ若き青年でした。
もう1台1303sが欲しいんですって。
趣味が合いますな。
このシャケの切り身のようなセマフォー、
1953年でした!

DSCN0583.jpg

こんなのもありましたよ。札幌メリーメーカーさん。

DSCN0590.jpg

こんなのもありました。

DSCN0571.jpg

これはHOBOのバリアントと似ている。
バリアントもいいな、やっぱ。

DSCN0562.jpg

きりがないんでこのへんでやめますが、
空冷ワーゲンというモノ。乗ってる人みんないいやつ。
もっともっと愛して、1台でも多く、この世に残して
あげましょうね!みなさん!お疲れ様でした!
また!

そうそう、
〈YANASE〉のこのステッカー、ディーラー車である
ことを証明できる車検証を持参すれば札幌月寒ヤナセで
貼ってもらえますよ〜!

DSCN0570.jpg

ワーゲン、最高!
がははは


HOBO






トラックバック

コメント

タイトル
まあ!楽しい!!
私は車のことちっともわからない。
家族の誰も免許持ってないなんて、今時珍しいですよね。
でも、この楽しさはわかりま~す♪

彼岸花さんへ
まあ、ホントはこういうイベントなどにはキホン参加しない
わたしなんですが、でも、たまにはいいもんです。
どなたも運転なさらない?
あら、いまどきめずらしい彼岸花一家。笑
なんかこう、行動範囲が広がっていい反面、規則正しい毎日
とはほど遠い、北海道の田舎だから車を何台も持てるような気がします。
雪が降るまでのわずかな時間、ボクの楽しみは夏期限定。
うっひゃ〜!

ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


