スポンサーサイト


大人になる。

 26日で56歳になるわたしだが、最近すこしは大人になったの
かなと自分でも思う。なりたくないのになってしまう切なさである。

 わたしはわりと最近になるまで財布というものを持ったことがなか
った。だからお札はズボンの後ろポケットに入れて小銭はズボンの前
ポケットに突っ込んでいた。そのほうが自由なかんじがしたからだ。
 じゃらじゃら小銭を持ち歩くのがイヤだったので10円玉と5円玉
と1円玉ばかりが家のどこかにたまるようになった。今は小銭が多め
に入るような財布を使っているので小銭から先に使うようになり財布
ってこんなにいいものなのかと感動している。コガネ持ちになること
をヤメてから少しだけ整理整頓の基礎が身に付いたのかなと、今さら
ジローである。

 ジローはまた旅がしたくなった。サッポロの街は中通りにはまだ雪
が残っている、しかしなんとか遅い春がきた。精進川のふちの桜が、
もすこし大人になる頃に、ジローはまた旅に出る。


HOBO

コメント

タイトル
HOBOさん。こんにちは。
私はようやく風邪から回復。

HOBOさん。また旅ですか。
聴衆に妥協しないディランを聴いて、またそぞろ
旅の風に吹かれたくなりましたか?

こちらは菜種梅雨というやつかな、雨もよいの日が
続いています。

もうすぐ56ですかぁ。若い若い!
まだまだ恋でもなんでも出来ますよ。^^
彼岸花さんへ
彼岸花さんこんにちは。
そうですかあ、風邪!
以前からみると体調の悪いことが多くなったように感じますが
それこそまだ若い彼岸花さん、しっかりしてね!

そちらは桜はもう終わっちゃいましたでしょうが、こちらはまだ
中小路に雪があります。桜まだかいなであります。
菜種梅雨、、、
子安町あたりをたまにうろつくわたしであります。
ビジネスホテルあり一件、セブンイレブンあり一件、銭湯あり一件、
とんかつ大國あり、あそこのおばあちゃんが好き。笑、
駅のこっち側がいいですものね哀愁があって。

恋はですねえ、死ぬまで大丈夫。
さあ、ここからが青春!彼岸花さんも青春!みんな青春!
がはは

HOBO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-23│01:52 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


