

相棒よ。



暇さえあればワーゲンの本を読んで、
インターネットでワーゲンのブログを探したり、
そんな毎日が楽しい。ワーゲンは相棒。
なくてはならないかけがえのない、、、、


 先日、ボクのマンションの前に人だかりができていて、
救急車の灯りが。早足で輪のなかに顔を入れると、
8階の児玉サンのおばあちゃんがタンカの上で黒い顔
をして。おじいちゃんは傍でそわそわして。
 児玉サン夫妻は80歳越えの老夫婦。いつも手を
つないでドームに日ハムの試合を観に行くほど仲がいい。
エレベーターの中で顔を合わせてもいつも「母さん
元気にしてるか?」とざっくばらんなおばあちゃん。
おじいちゃんに詳しいことを訊こうと電話してもつれない
声なので訊けず。
 淋しいだろうな。いつも一緒にいたおばあちゃんが
脳外科に入院したのだから。食事のしたくや洗濯も
何もできないおじいちゃん。「ん?なにもしたくないんだ
よ」と肩落とすおじいちゃん。凹んでる。


 バケツに冷たい水をいれて少し洗剤をいれた。
1000キロの道のりをイベントとボクの仕事のために
走り抜いたオレンジを洗ってあげようと思う。
32度のサッポロシティ。キミだけが暑い思いをすることは
ない。せっせせっせ額に汗して洗ってあげよう。
相棒よ、キミは独りじゃないさ。


HOBO

トラックバック

コメント

HOBOさんへ!!
さすがはHOBOさんは名文ですね~^^!
音楽活動が生きがいのようにお見えしますが、幸せな人生と羨ましく思います。人間好きなことをして生きることが一番のようです。!
鷹虎さんへ
鷹虎さんは好きなことをやって生きてきましたか?
健康を害したりしてまで好きに生きる生き物のことを〈男〉と
言うんでしょうかね?ボクはその日本代表ですから、そういった意味では
男の中の男だと思っています。
くれぐれもお身体を大切にしていただき、いつまでも楽しい記事を
書き続けてくださいね。
いつもありがとうございます。

ほーぼー
HOBOさんへ!!
ガッテン!
頑張ってね~^^!
鷹虎さんへ
まだ暑いですよ〜。
ガッテンガッテンショーチ!
頑張りましょう!

ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


