スポンサーサイト


母はまだぼくを覚えている。

以前勤めていた会社の取引先の社長から連絡があり、「また一緒に
仕事をやらないか?」と言われた。ぼくは「ふん、ふん」と聴いて
いたが心の中は決まっている。
あの頃はたしかにシビレルような仕事をしていたと思う。収入もよ
かった。生徒さんの夢を叶えるためのお手伝いをさせていただいた
。喜ぶ父母の顔を見たかった。少しは人のためになったのかなと思
う。
ほかの人は知らないがぼくはカネのために自分を曲げることはしな
かった。「あの頃の情熱が懐かしくないか?」と言われたが心が動
かない。期間限定で高額な収入を得ることができればもっと質の高
い店作りができるのかも知れない。しかし、かれがぼくに求めてい
るものは、そんな純情とはちがいすぎている。お見通しだ。

あの頃ぼくがしていたように、生徒や父母の夢に関わることはない
と思う。
今ぼくはぼくを思ってくれる母親のために生きている。福岡で店を
やってもいいし東京でも仙台でもいいんだ。しかしぼくのお尻には
しっかりと根が生えていてそれは母の想いと繋がっている。

母はまだぼくを覚えているんだよ。


HOBO

コメント

ホーボーさん、今日は。耳が悪いとか言ってすみませんでした。おそらく同年代だと思いますが家内は51歳、AKB51だなんて馬鹿馬鹿しいです。さて、明日早速広島のショップに行ってきます。男のロマンとでも申しましょうか、少し頑張ってみようと思います。お母様を大切に。
  • 2014-05-14│17:05 |
  • AKB51の夫 URL│
  • [edit]
AKB51の夫さんへ
夫さんコメント有り難うございます。悪魔の囁きが聴こえたんですね。
僕と同じような性格だと思いますがゆっくりいきましょう。
機械的なのか感覚的なのかそこがチョイスの分かれ目だと思いますよ。
僕は完全に感覚的人間なのでウンチクオタク野郎とは意見が合いません。
店の内装費用の倍くらいの覚悟はしましょう。この世界には悪魔のようなトトロが棲んでいます。
とりあえずモノラルのレコードから始めてみてはいかがでしょう!

HOBO
  • 2014-05-14│19:00 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
アドバイスありがたいです。少しずつはまってみます。どうせなら中途半端はいやなほうなので。これからも宜しくお願いします。
  • 2014-05-14│22:33 |
  • AKB51夫 URL│
  • [edit]
AKB51夫さんへ
そうですね、ゆっくりいきましょう!
くれぐれも中途半端にならないようにです。
メーカーは売れるとわかっているモノは徹底的に利幅を確保します。
売れているものはものが悪いということですのでご注意を!
  • 2014-05-14│23:13 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


