スポンサーサイト


≪道の駅夕陽ヶ丘そとめ≫

長崎市でぶらぶらしてから≪道の駅夕陽ヶ丘そとめ≫までやってき
た。朝までクルマの中でギターを弾いて佐世保のライヴの準備をす
る。ステージで喋るセリフも全部紙に書いておかないとあたふたす
るのが目に見える。喋りが滑ると歌もうまく唄えなくなるからな。

自販機でコーラを買おうと思い外にでるといつのまにか車がたくさ
ん。来たときは暗くてあまり見えなかったが、眼下に驚くような絶
景!眠気も一気にぶっ飛んだ。素晴らしい景色だ。北海道の景色も
悪くないが、正直、ぼくはこんな美しい絵ハガキのような海を見た
ことがない。いいところだなあ、ここ。

昨日のニュースで北海道の上のほうで雪がふったようなことを言っ
ていた。本当に申し訳ない。こんな素晴らしい景色を独り占めだ。
この海に夕陽が沈むのを待って、また次の街を目指すジプシーホー
ボー。また曲ができそうだ。


HOBO

コメント

はじめまして!
そこには去年、オートバイで行ったことがあります。五島列島がみえましたか?展望台まで登って大変なめにあいました。ライヴ行ってみたいですぅー。
  • 2014-05-17│19:56 |
  • ヒロピン URL│
  • [edit]
ヒロピンさんへ
はじめてヒロピンさん。そうですか、オートバイで。長崎市からも近いしいいところでした。
おっしゃっている高いほうの展望台にはさすがにスリッパでは
登れませんでした。笑

旅でのライヴはたいてい飛び入りです。でもサプライズほど入念なシナリオが必要なんです。
またいらしてください。
ちなみに私もハーレー乗ってます。
  • 2014-05-18│11:38 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


