

掃除をしよう!

 国道のパーキングはゴミだらけ。携帯が鳴ったので
パーキングで話すマナーのいいHOBO。というかアタリマエ。
ゴミのなかに車を停めて仕事の打ち合わせ。まちがいなく
オシッコのニオイもする。立ちションするやつがいるんだな。
まあ、自分だけよければいい心無い輩の仕業。吸い殻の捨て場
は自分の車の外ならどこでもいいときてる。呆れたもんだ。
 よく見る光景だが、コンビニの外に設置してあるゴミ箱に
平気で自分らのゴミを捨てるドライバーがいる。HOBOは
絶対そんなことはしない。だから車の中はゴミだらけ。笑
人間はどうして自分さえよければいいのだろう?

 ボクのマンションは10階建てだが、4階〜10階までは
分譲、1階〜3階までは賃貸しとなっている。管理人に聴いた
話だが、1階のロビーは別として、2階3階の部屋とか廊下が
4階より上の部屋や廊下に比べると極端に汚いという。分譲、
買った人は自分の家なので大切にする。賃貸しは自分のもので
はないためなのか、扱いが雑になる。ボクの住んでいる地域には
賃貸マンションが沢山あるが、ボクのマンションよりかなり
新しいというのにビックリするほど傷んだ建物もあるのだ。
ヒドイ話だな。自分のモノでなければどんな扱いをしてもいいと
いうのか?それは間違った行為だと思う。そして、HOBOの
部屋も車庫も車の中も、、、、、
間違いだと思う。

 明日、掃除をすることにした。


HOBO

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


