スポンサーサイト


スーパーおばあちゃん。

しかしまあ、暑ければ暑い!と文句をいい、雨が続けばそれでま
た文句をいう。おちつきのない最低な男だと思いますよ自分で。
梅雨のない北海道に帰りたいと思います。今回は完全に経費倒れ
。最近は食費も縮小し昨日は回る寿司屋に行って来ましたよ。

こちらに来て思いましたが【Sシロー】は別格?のようで他のチ
ェーン店とはちょっとだけ違うように思いましたいい意味で。同
時に北海道の回転寿司店のレベルの高さをあらためて実感。北海
道はタッチパネルの店がほとんとありませんし中の職人に注文す
ると「あいよ!」とか言ってシャリからはみ出すぐらいデカイい
みずみずしいネタで握ってくれますよ。まあそれはそうとして。


Sシローのカウンター席に座ると隣に背中の丸いおばあちゃんが
いまして茶碗蒸しを食べてるとこでした。「ここの茶碗蒸しは絶
品!」みたいなことを嬉しそうに僕に言うので「あ、そうですね
え」と応えておいた。北海道ならまずは中とろを注文するところ
ですがおばあちゃんを真似て茶碗蒸しをタッチパネルで、、、そ
して、、何気なくおばあちゃんの前に積んである皿をみて、、、
ビックリ!次々に食べてはタッチパネル、ガリを食べてお茶を飲
み、そしてまたタッチする!スーパーおばあちゃんですよ。一皿
平らげるたびに「おっ!最高!」とか、「イエー!」とか言うん
ですもの、思わず目が点に。40皿ぐらいあったでしょうか、ド
ッキリカメラじゃないかと、思わずカメラを探しちゃいました
よ。


「食べ物がいちばん高いねえ。胃袋に入ったらなんだって同じだ
から安いものでいいよ。」そう言ってタコやイカしか食べない僕
の母。いつかこのスーパーおばあちゃんみたいに、好きなだけ食
べさせてやりたいと思いますが、40皿も食べたら間違いなく目
をひんむいて死んじゃうでしょうね。
それはヤダな。


HOBO

コメント

こんにちは (*´∇`*)
40皿のおばあちゃん
ほんとに、ほんとに、ドッキリカメラじゃなかったのかしら?
それらしい番組があったら、忘れずに観ようと思います
イヤ?でも、ああゆーのは、こっそり撮影してても
あとで、放送してもいいかどうかの確認があるのかな?


  • 2014-06-09│13:30 |
  • Lily姫 URL│
  • [edit]
Lily姫さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
ドッキリカメラは驚いているところを最後にネタバラシ
をすることで終了ですからあれはホンモノのスーパーですよ。
昔、クシャおじさんっていたじゃないですか?ああいう感じの
おばあちゃんなんですよ。クシゃっとしてて。

ちょうど本州の本格的な雨にあたりまして、びっくりです。
まるでドッキリカメラで降らせた雨みたい。この世はドッキリの
連続でございます。

おいしい梅を食べてみたいですねえ。笑


HOBO
  • 2014-06-10│08:58 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


