

ヒステリーと更年期障害。

 なんでも更年期障害のせいにするヒステリックな
女性を見た。そこはコンビニの前。忙しそうにタバコを
吸う三人の女性。昼休みあと十五分みたいな。
 眉間にシワを寄せ上司の悪口、消費税のこと、そして
自分は更年期障害ゆえにイライラするのだと主張。
まくしたてるように喋っている。残り八分しかない。
あと何本吸える?みたいな。
 ボクは黒ウーロン茶を飲みながら車の中からそれを
眺めている。そう、何かの本で読んだことがある。ヒス
テリーは更年期障害なんかではない、精神病なんだと。
そうかあの人たちは精神病なんだ、ああ、精神病、、、
 ボクは情熱ゆえの叱咤を母親にしてきたつもり。
ああ、ちがうんだな。ボクはヒステリー。更年期障害なん
かではない。タバコは吸わないがZEROコーラを何本
も飲むHOBO。がぶがぶがぶがぶ、コカッと爽やかスカ
コーラ。

 男にも更年期障害があるんだと誰かに言われた。
そうかそれは違うんだな。情熱とヒステリーはちがう。
そして、ヒステリーは精神病なんだ。病院へ行こう。


HOBO

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-08-31│23:14 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-01│13:07 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-01│13:16 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


