

いばって歩くオンドリ。

毎回、旅をするごとに、必ず痩せこけて帰るんだと誓うアタシで
あるが、また見事にそれは失敗に終わりそうである。夢を叶える
んだと、自分の店を持つんだと、偉そうなことを言っても、自分
の命にかかわるカロリーコントロールさえできない、まったくも
って意志の弱い男である。最低の最低の最低なのだ。

アタシは心まで醜く肥えたやつを<いばって歩くオンドリ>と呼
んでいる。いばって歩くオンドリは腹をつき出すようにぴょこぴ
ょこ歩く。その姿は滑稽を通りこして小突いてやりたいほどた。

レストランに入ろうとすると中からオンドリが爪楊枝をくわえな
がら「あー、食った食ったあ!」と言いながら腹をつきだして出
てくる。ダブついたアゴ、なんて醜い姿なんだ!そんな醜いオン
ドリとすれちがったのだからやめればいいのに、今ならやめれる
のにレストランの席につきメニューを眺めるアタシ。最低の最低
の最低なのだ。

アタシは自分の大切なひとにウソをつくことはできない。「こん
なに食ってばかりいるんです!笑ってやってください!」と突発
的にメールをしたりする。から回る更新の早すぎるブログも文字
と心のバランスが崩れている。明日こそ痩せこけてやろう!いつ
もそう誓って眠るアタシであるが、

最低の最低の最低である。アタシはいばって歩くオンドリ。
オー・ヘンリーなんかじゃないんだ。
最低。



HOBO

コメント

ホーボーさんらしくないですねえ、ネガティブいっぱい。なにかあったんですか?またライブでもやりませんかあ?
  • 2014-06-21│08:54 |
  • マスター URL│
  • [edit]
らしくない。へん。
  • 2014-06-21│13:45 |
  • 尾崎命 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-22│02:02 |
  • [edit]
マスターへ
すこし疲れたみたいです。
マスター、心配かけてごめんなさい。もうすこし深い歌を用意します。
また声をかけてください。シスターからは家に
ハガキがとどいているようです。
  • 2014-06-23│16:52 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
尾崎命さんへ
連絡ありがとう!
体力がない!
帰ったらねこみます。笑
  • 2014-06-23│16:55 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


