スポンサーサイト


デモにも行かずゴメンナサイ。

国民のため国民のためと言っておきながら、国民がこんなに声を
あげているのに、ひとの命が絶たれたというのに、強引に決定し
てしまうやりかたは許せないな。罪は重い。

しかし、国民のほとんどが、とても呑気で、なにに関しても勉強
不足で、無知であることも、同じぐらい罪深い。もちろん私もふ
くめてだ。

「われわれを選んだのは国民である。」最後はそうやって逃げら
れるぞ。無責任にもほどがある。偉いんだから先生がたに戦地で
戦っていただきましょう!

ああ!くやしくて眠れない。


HOBO

コメント

No title
ね~~~。
ほんとに……。
茫然として言葉も出てきません。

少しゆっくりしてらっしゃいますか?
  • 2014-07-02│22:17 |
  • 彼岸花さん URL│
  • [edit]
彼岸花さんへ
なにも行動を起こさない僕は何も言う資格は
ありません。
無責任な国民だと反省しています。
いたたまれない気持ちです。

今日、病院に行ってきました。
ドクターにこっぴどくやられました。
うちひしがれております。


HOBO
  • 2014-07-03│00:06 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
ホーボーさん!
私たちは大変な人を首相にしてしまいましたね。汚点です。
  • 2014-07-03│15:46 |
  • マスター URL│
  • [edit]
マスターへ
マスター、お元気ですか?
非国民HOBOとしましては、
あまり偉そうなことは言うべきではないと、昨日、母からも釘を刺されました。

このことについては作品で表現し、
次回のコンサートで必ず披露します。
ぼくなりの想いを歌のなかで!

HOBO
  • 2014-07-03│19:17 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


