スポンサーサイト


主演女優賞だぜ!

しかしまあ、俺のお袋の役者ぶりには困ったもんですよ、ったく
もう。

本州で仕事をしているとお袋のことが心配でしょうがないんです
よ。ガスはちゃんととめたか?戸締まりは?引ったくりには気ぃ
つけるんだよ、そんなことで毎日電話するんですが、いつも死ん
だような声で電話に出るんですよ。「いよいよボケちまったか!
」それぐらい老いぼれてるんですよ。まともに話せないほどそれ
はヒドイ老いぼれようです。

いまお袋がそばに座ってますが、どや顔で寿司を食ってます。全
然元気です。あれは演技だったのでしょうか?老いぼれたふりを
すれば俺が帰ってくると思って!まあ、いいですけどね、元気な
らいいんですよ、うん、いいんですよ。

もし本当にお袋が演技をしているのなら、お袋は相当寂しいんで
しょうねえ。アスカはニセベートーベンそっくりだとかかき氷が
食いたいとかピザハットでいいとか、威張ってますよ。150歳
まで生きてもらっていいんですがね、そうすりゃ俺のほうが先に
逝っちまう。俺はそれでもいいんですよ。長生きしてや、お袋。
頑張ってな。


HOBO

コメント

先日はどうもありがとうございました。
ホーボーさん、ステキな内容のあるブログですねえ。優しく厳しくまっすぐなブログ、スタッフもホーボーファンのようです。
ありがとうございました。
  • 2014-07-05│17:14 |
  • ロイヤルコペンハーゲンの篠田です。 URL│
  • [edit]
篠田さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
タイ生産のものについてはそれほど興味はありませんので、
本国ものがあったときはまたおつきあいさせてください。

HOBO
  • 2014-07-06│13:21 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


