スポンサーサイト


アローナイツ最高!

ホテルパコ釧路店の真向かいでHOBOの同級生が炉端焼き
の店をやってる。不景気どこ吹く風、先日もカキを20個も
喰ってきた。ちきしょう、いい店だぜ。



店内にパンチの効いた曲が流れている。
「有線か?」
とHOBOが訊くと、
「CDだよ!」
と同級生店主。
HOBOがサッポロ中の島に住んでいるからいうわけではないが、
この声、唄いかた、最高だと思う。
色っぽい声というのはこういう声。挑むような唄いかた。
アローナイツ最高!中の島ブルースよ〜、ってか。
ネオンなんかないけどなあ、、中の島。


HOBO

トラックバック

コメント

Mr・HOBOさんへ!!
この歌は札幌のススキノでも一世を風靡した名曲でしたね~^^
私は既に、壮年期に入っていましたが、酔えばよく歌ったものでした。懐かしい思い出の歌でした。体を悪くする直前まで厚別のスナックでも良く歌いました。今では声もかすれて出ません。
HOBOさんは演歌はあまり歌わないものと思っていました。
好きな歌だったのですねー。釧路は同級生がいてカニを食べながら人生論を語った懐かしい街です。数年前思い出を辿り行ってきました。虎吉の居酒屋もあり、宗八を食べて主人と語ってきました。蟹の甲羅に、ウイスキーを入れて飲んだ共産党の友人とも、釧路でした。大好きな街、ロマンの街ですね^^。お体を大切に、お互い生きながらえましょう。!
鷹虎さんへ
鷹虎さんのおっしゃってるターガースの居酒屋はここじゃない
ですか?この同級生の店は〈虎や〉ですよ!
釧路は田舎ですがいい街ですよね。
〈中の島ブルース〉は名曲。厚別のスナックはもう行かないのですか?
ボクはめっきり頑固になり、昨日ももっと丸くなれと友人から言われました。
この歳でまだ角ばっているのですから、かなり変人なんだと思います。
やはり日本酒に焼き魚、刺身などで一杯やりたいものです。
ますます歳を重ね、輝く老人を目指し頑張ろうと思います。
鷹虎さんもお身体気ぃつけて!
10月ぐらいからぶらっと旅にでようかなと考えています。
ははは。

ほーぼー

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


