スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールと放屁とインネンと。

吉野家で<牛バラ野菜焼き定食>を食べながらジーンズのウェス
トがどうだの裾がどうだのとHHGと電話で話していると、とい
うか、食事しながらの携帯での会話は、ごめんなさい。
で、向かい側に150キロはあるだろう顔のデカイ男が、ってい
うか、これは鏡に映った俺ではない。俺はここまで肥えてはいな
いし。
で、その男が牛丼の特盛りを2杯とビールを注文していた。よく
食う男だなあ、と思いながらHHGと会話を終わらせ会計を済ま
せ、あっ、それと、この<牛バラ野菜焼き定食>は最高にイケて
いて最近はいつもこれ、やはり大人は野菜をとらないと。
で、会計を済ませ車にもどり、ふぅ~っとかいって少し休んでい
ると、さっきのよく食う顔のデカイ男がタバコをくわえながらこ
っちに歩いてくるじゃないの。肩に首をめり込ませ、モコモコし
ながら歩いてくるじゃないの。インネンでもつけられるんじゃな
いかとやる気満々でかまえていると、となりに停めてあった趣味
の悪いビンク色のクラウンにぐしゃっと乗り込んだ。
・・・あれ?あいつさっきビール飲んでたじゃん!駄目じゃん!
ダメよ、駄目、だめ!
で、降りていって、「あんたさっきビール飲んでましたよね?飲
酒運転はダメよ、だめだめ!」と注意すると、「すこしぐらい、
いいじゃないのお~!?」とは言わないが、ぶつぶつ云いながら
走り去っていった。ああいう男は逮捕してやらないと駄目だ。ま
あ、おそらくアイツは常習犯だろう。ピンク色のクラウン、趣味
の悪い男。笑い事ではない。

で、ルールの話しなんだか、この飲酒運転、たとえばどこかで立
ち小便したとか、野ぐそをしたとか、エレベーターのなかで放屁
するとかそんなんとはちがうわけで、あいつの起こした事故に巻
きこまれたりしたらたまったもんじゃない。飲ませるほうも、知
っててしっかり止めることをしない俺のような人間も同罪だ。ち
ゃんと考えていかないと駄目だな。


HOBO

コメント

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。