スポンサーサイト


<普通酒・立山> ツウの酒。

先日、富山に滞在中、からだに悪いとは思いつつ<大喜根塚店>
のラーメンを食べてしまいました!けっこう食べ物にはうるさい
私ですが、ここのラーメンは日本一かも知れません。

じつは海のものに関しては隣町の金沢のほうが旨いと言われてお
るようですが、私としましては富山のほうが印象よろしく、なに
げに入った居酒屋で刺身をつまみながら呑んだ<立山>という酒
がまた最高に旨かったり、お気に入りの富山であります。ちなみ
にこの<立山>という酒、いろいろありまして、普通酒がいちば
んツウだと、街の噂。いわゆる、酒飲みのための毎日酒とでもい
いましょうか、かなりあぶないアイテムだと思います。旨すぎて
困っちゃいます。


HOBO

コメント

立山
こんにちは!
〈立山〉の普通酒、こちらではあまり売ってなくて、
もっぱら〈銀嶺立山〉が多いです。
蔵元は多分、同じだと思います。
〈立山〉が旨いっていうの、同感です。
  • 2014-10-10│15:07 |
  • 只野乙山 URL
  • [edit]
乙山さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
これは僕の印象なんですが、石川県の酒は濃いように思います。それに比べ富山の、とくにこの<立山>は薄いというか、酒が濃いだの薄いだの、そういった書き方しか思いつきませんが、燗でも冷やでもいけちゃう、安くて良い酒だと思いました。

乙山さんのスピーカー、デビュー間近、楽しみっすねえ!

HOBO
  • 2014-10-10│15:29 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


