スポンサーサイト


カヴァーアルバム。

仙台でジャズ喫茶をやっているマスターから忘年会に参加しない
か?と誘われていたが都合がつかずお断りした。きのうその会の
席で来年はHOBOのアルバムをみんなで創ろうじゃないか!と
勝手に決めたらしく、びっくりというか、まったくありがたい話
である。

じつは最近、質の高いカヴァーアルバムを創ってみたいと考えて
いた。マスターの誘いに即OKをだしたHOBO、さっそくやり
たい曲のリストをメールした。全員がジャズのミュージシャンな
ので面白いものができると思う。


・生活の柄(高田渡)
・家をつくるなら(加藤和彦)
・コンケーンのおじいさん(西岡恭蔵)
・ヨイトマケの唄(美輪明宏)
・ウィスキーの小瓶(みなみらんぼう)


とりあえずこの5曲はやりたいとつたえたが、メンバーがなんと
いうか?2月にでも仙台にいき打ち合わせだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこんな気持ちになったのは、東京で<中山うり>さんの
歌を聴いたのがきっかけ。彼女は歌はとてもいい。YouTubeで
<生活の柄>をやっているので聴いてみてほしいな。粗っぽいけ
ど楽しそう!才能豊かな女性だ。

HOBO

コメント

素敵ですね。
HOBOさんのアルバム、楽しみです。
  • 2014-12-22│21:31 |
  • ガガ URL│
  • [edit]
ガガさんへ
コメント有り難うございます。
じつはメンバー全員が僕のオリジナルをやろうということで意見がまとまっているとのこと。連絡がきました。

頑張ってみます。


HOBO
  • 2014-12-23│03:23 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
こんにちは
出会い、おもい、の一つ一つが
積み重なり
一つ一つ
カタチになって行く感じですね。
嬉しいです、心が高揚しますね。


  • 2014-12-23│15:33 |
  • t.gray URL│
  • [edit]
t.grayさんへ
じつは今まではなかなか仲間の協力を得られなかった。
それはあまりに僕が頑固だったことと、仲間を大切にしなかった
からなんですよ。
プレイなんてものは、個々の実力はもんちろんですが、
相手を思いやる心が作品のレベルなんだと信じています。
ずいぶん時間を費やしましたが、そのぶん出会いという宝を手に
いれました。あとはそれに恥じない自分であることが表現者としての、
あり方を感じています。

t.grayさん、いつもありがとう。


HOBO
  • 2014-12-23│21:52 |
  • HOBO URL│
  • [edit]
No title
いいですね~!
ぜひぜひ実現してください。
いいお友達は大切ですよ~~~!^^
腹の底で信じあえる関係は、少々のことでは壊れませんよね。
まして音楽という強い絆がある。^^

楽しみにしていま~す♪
  • 2014-12-24│14:41 |
  • 彼岸花さん URL│
  • [edit]
彼岸花さんへ
コメントありがとうございます。
オリジナルをやろうと言ってくれたんですよ。意識だ高いメンバーですからね。近くにいないので打ち合わせも大変なんですが、時間をかけてなんとかカタチにしようと思います。これからの時間は、ちいさな達成を重ねていく時期かなと考えています。あせらず。


HOBO
  • 2014-12-24│16:32 |
  • HOBO URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


