

腹たつ!のり。

巨人が負けましたねえ。よりによっていちばんキライな阪神にで
すよ。原さんは辞任ものだと思いますよ。リーグ優勝したとき、
数字的には過去最低だが団結力とネバリは今までで最高のチーム
だみたいなことを言ってましたが、ばか言っちゃいけませんよ、
ったく。マスコミや周りのファンたちも、今年のMVPは原監督
だみたいなことを言ったり、ちがいますねえ。今年なんか、本当
は20ゲームくらいはなして優勝できたはずなのに、打順をねち
ねちやるもんだから主力選手が乗れないんですね。3番4番5番
は動かしちゃダメ!信用してるのは身内の菅野だけっちゅうのが
見え見えで周りはシラケっぱなしですよ。肝心なときには故障す
るし、すべて監督が駄目だから、即刻辞任!ですよ。原さんはメ
ンコをつける監督なんでしょうねえきっと。大田なんかダメです
よ。自分が連れてきた選手だから思いが強いんでしょうが、とに
かく、ひとのやる気をコントロールするチカラが足りない。しら
けた一年でしたねえ。辞任ですよ、辞任。

後任?ノムさんあたりにお願いしたら?少しはましなチームにな
ると思いますよ。マジで。ああ、なんとか日ハムに仇をとって
もらいたいんですがねえ。



HOBO

景気回復。

きょう行った処方箋薬局の受付けの女性は、ふたりとも無愛想だ
った。べつに客に媚びることはないが、人の目ぐらい見て話して
ほしいと思う。言っちゃ悪いが、ああいう態度の社員だかアルバ
イトだか知らんが、やる気のない者はやめさせてほしい。この世
の中からやる気のない者を排除し、やる気のある者と入れ替える
だけで、景気は大幅に回復するだろうな。とにかく今日は頭にき
た。品のない文章で申し訳ないが、そんな感じです。


HOBO

不愉快な朝。

むかしの自分はカッコよかっただなんていうやつは最低だな。そ
れは男だって女だって同じだ。人間は傷ついたり凹んだり、剥が
れたりしながら磨かれるんだよ。だから今がいちばん輝いている
。今がいちばんカッコいいと堂々と言える大人にならないからガ
キどもになめられるんだ。女性に歳を訊くのは失礼だって?

老け込むのもいいかげんにしろ!


HOBO

反対ですねえ。

世界中の学校でタブレットを使った授業が行われているようです。
先進国の中では日本がいちばん導入率が低いのだといいます。いち
早く導入に踏み切った韓国などは、逆に学力が低下した、理解する
力がつかない等を問題視しはじめたんですと。

タブレットそのものが悪いとは思いませんが、ぼくは反対ですね。
生徒の学力ややる気もそうですが、教師の指導力の低下につながり
ます。時代がそうなんだからしかたない、、、、そうでしょうかね
え。もっとこう、なんていうんでしょうか、太く強く育ってほしい
んですよ。強さはやさしさのベースなんです。考えることをしない
、コミニュケーションのとりかたも、礼儀も、思いやりの心も、タ
ブレットの中にはないんです。効果的に使うべきですし、むずかし
いですねえ、、


HOBO

媚びた歌。

今、ラジオからEXILEだかのなんとかという曲が流れています。
どんな風に唄えば女性が泣くのか?どんな詞にどんな曲を乗せた
ら今風に聴こえるのか?どうやれば売れるのか?お茶の間のアイ
ドルっていうんですか?大嫌いだなあ、こういうの。AKBでし
たっけ?あれとどこがちがうのだろう?あまりいい時代ではない
なあ。はっきり言わせていただきました。


HOBO

profile

Mr.HOBO

Mr.HOBO

ちょっと病気をし
凹んでるとき、
ひょんなことから
1974年製のワーゲンを
手にいれた。
車庫で30年も眠っていた
オレンジ色のワーゲン。
命を吹き込んで
一緒に走ろうと思った。

これは
少年HOBOの
ゆる~い日記だ。

最新記事


